« 近所の秋・自宅の秋 | トップページ | ファッションプラス モニターカタログ »

2007年11月12日 (月)

【横浜・戸塚】舞岡公園11/23(金)は収穫祭2007

005

 みなさんお待ちかねの舞岡公園の収穫祭は今年も11/23に開催です。
                 ※昨年の様子は→こちら

 たぶん今年も10時頃から。
 マイ箸、マイお椀、マイタッパーを持ってぜひお早目に美味しいものをゲットしてくださいね♪
 案山子祭りの表彰式も収穫祭で行われます。

008

 今日の散歩は、ばらの丸公園には向かわず、おおなばの丘をぐるっと回って終わり。
 すっかり秋ですね~

009

 木々の葉も黄色く色づいています。

010

 おおなばの丘の桜の葉もすっかり落ちてしまいました。

013

 岩の上は日差しに照らされてポカポカ暖かかったらしく、みるの表情も心なしか楽しそう(^^)
 おおなばの丘は、秋の日差しがとても心地よく感じられるピクニックスポットです。

014

 そして、最後にホトトギス。
 今の季節はどこも満開ですね。

|

« 近所の秋・自宅の秋 | トップページ | ファッションプラス モニターカタログ »

コメント

今日は、3時頃「おおなばの丘」のアズマヤで家内と日向ぼっこをしてきました、よ。
今年の「収穫祭」では、甘酒コーナーにいると思います。ぜひ、お声をかけてみてください。

投稿: ひろし | 2007年11月12日 (月) 22時30分

 穏やかな景色。然もとっても青い空。
 最後の「ホトトギス」って勿論お花の名前ですね。ううーん、知らなかったなあ。綺麗ですね。私は今の職場で働いて「カタクリ」の花を知りました。

投稿: あや | 2007年11月13日 (火) 12時56分

ひろしさん。
ブログのメンテナンスでお返事が遅れてしまいました。

この日の3時頃、仕事に向かう車で舞岡公園横を通り過ぎました。
ちらっと「おおなばの丘」を見上げたのですが、さすがにアズマヤまでは見えず。。。
ポカポカ陽気で気持ち良かったでしょうね。

今年の収穫祭は、残念ながら旅行中で参加できないんです。
甘酒。。。飲みたかったな&ひろしさんにもお会いしたかったです。
大盛況なのが目に浮かびます。
ボランティア大変だと思いますが、がんばってくださいね!

投稿: くるみ | 2007年11月14日 (水) 22時45分

あやさん。
「ホトトギス」は、花の点々が鳥の不如帰の羽の模様に似ていることから名前がついたそうです。
「カタクリ」は高山植物ですよね。
儚げに咲く可憐な花が私の好きなところです。

投稿: くるみ | 2007年11月14日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17051705

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園11/23(金)は収穫祭2007:

« 近所の秋・自宅の秋 | トップページ | ファッションプラス モニターカタログ »