« 【横浜・浦舟】職場周辺を散策 | トップページ | 【ABCクッキング】2007年10月Dメニュー »

2007年10月22日 (月)

【横浜・みなとみらい】YOKOHAMA MEMORIES

003

 ランドマークに行ったついでに、ランドマークプラザ5階にあるYOKOHAMA MEMORIESで沖縄でお世話になるいとこの家へのおみやげを買ってみました。

005

 買ったのは写真の5品。

 ひとつめは、有明製菓のハーバー・・・ではなくて、ベイブリッジサブレ。
 ハーバーも美味しいから好きなんだけど、もうひとつ甘い物を買ってしまったので、今回はサブレの方を。
 サブレと言えば、横浜辺りだと鎌倉豊島屋の鳩サブレが有名だけど、鳩サブレを食べ飽きちゃった私には、ベイブリッジサブレの方が美味しく感じるんですよね^^;
 まあ、2つのサブレの風味は全く違うので比較の対象にもできないんですが。
 ざっくりホロホロ系の鳩サブレとしたら、しっとり系のベイブリッジサブレと言ったところでしょうか。
 なんと、このベイブリッジサブレの美味しさは1福岡の友達に教えてもらったものなんです(笑)
 地元民より地方の方の方がおみやげには詳しいのかもしれないですね(^^)
 ハーバーと黒船ハーバーは試食ができるようになっていて、一口ずついただいちゃいました。
 やっぱりハーバーは美味しかったです♪
 お店でも売上No1だとか。
 さすがです。

 2つ目は、横浜霧笛楼の横濱煉瓦。
 しっとりスポンジケーキにチョコレートがたっぷり染みた、冷やして食べるととーっても美味しいずっしりとしたケーキです。
 チョコレートがけという性質上、28℃を超えると柔らかくなってしまうので「沖縄にはどうかなー」とも思ったのだけど美味しいのでどうしても外せず買っちゃいました。
 向こうに着いたらさっそく冷蔵庫に入れてもらわないと!
 私は4個入り800円のものを購入したのだけど、1個売りからもあります。
 おみやげにしなくても、美味しいスウィーツとして自分で食べちゃうのもありですよ~

 3つ目は、湘南珈琲のコーヒーキャンディ(220円)。
 コーヒー好きな私のためのおみやげかな(笑)

 4つ目は、いとこの子供へのおみやげに、中華街のチュウカマンポシェット(600円)を。
 保育園に通っているらしいから、ちょっとしたものを入れてもらえると嬉しいなーと思ってます(^^)

 最後に、いとこに中華玉という携帯ストラップ(350円)。
 本当は私が欲しかったのよね~

 あれこれ迷った末に選んだおみやげ。
 喜んでもらえるといいな。

YOKOHAMA MEMORIES 横浜 湘南 鎌倉 ギフト
横浜市西区みなとみらい ランドマークプラザ5F
TEL 045-222-5360

|

« 【横浜・浦舟】職場周辺を散策 | トップページ | 【ABCクッキング】2007年10月Dメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16839024

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】YOKOHAMA MEMORIES:

« 【横浜・浦舟】職場周辺を散策 | トップページ | 【ABCクッキング】2007年10月Dメニュー »