« 秋ですね。 | トップページ | SONY WALKMAN CLP-NWE010 »

2007年10月 2日 (火)

【横浜・上大岡】京急百貨店 大北海道展

 Caさんのオイシイもん!The ThirdのCaさんに今日までやってるよ~と教えていただいて、あわてて行ってきました。
 上大岡京急百貨店の大北海道展!!

 特に目的があった訳ではなかったけれど、美味しいもの見たらついついあれこれと買っちゃいました(^^)

007

 一番始めに買ったのは、Caさんオススメの【小樽市】小樽洋菓子舗ルタオのポティロン。
 思わず「ポロディン1個ください。」と言い間違えて、店員さんに笑われちゃった^^;

010 まだいただいてはいないんですけどね。
 とってもフワフワした感じの美味しそうなフロマージュ。
 ベイクドクリームチーズとマスカルポーネチーズの2層になっていると聞いただけで、チーズ好きにはたまりません♪

012

 ふらふら歩いていたら目に入ったのが、【函館本線森駅】いかめし阿部商店のいかめし。
 このいかめし、私の好物のひとつなんですよね~
 小さい頃、柏駅前のそごうの駅弁フェアか何かで買っていただいたのが懐かしい思い出で残っているの。

013 ぷりっぷりのいかの中にこれでもかっ!ってぐらいお米が詰まってる。
 うるち米ともち米の混合だから歯ごたえもあるんですよね。
 いかを味付けたしょう油ダシの味がお米にもジワ~ッとしみてとても美味しいの。
 駅弁としては小さいけれど、充実のお弁当です。

006

 帰ろうと思って歩いていたら、美味しそうなカレーパンの匂いが。。。
 それに長蛇の列!
これはいったい何?とふと見上げると、そこにはTVチャンピョンパン作り部門2連覇のポスターが。
 【札幌市】ブルマンベーカリーの揚げたて男爵カレーパンでした。
 眠いし荷物が重いし・・・で、そのまま帰っちゃおうかと思ったけれど、やっぱり人気のあるものは食べとかないとね(笑)

 いかめしを先に食べちゃったから、これから寝て起きたらカレーパンかな~

005 そして目について一緒に買っちゃったのが、プリン入りのパン。
 甘いのが食べたくなって、こっちは先に食べちゃったんですが、メロンパン風味で美味しかったぁ~。
 2個入りなんだけど、確かに2個ペロッと食べられちゃいますね。
 他にも板チョコ入りのパンとかあんぱんとか。。。
 まだまだ美味しそうなパンがたくさんありました。
 シンプルなんだけど技ありのパン。
 パン好きにはたまりませんね。

 イートインも気になったんだけど、さすがに最終日の大混雑の店内に入っていく余力はなく。。。
 残念ながら今回はパスしてしまいました(>_<)
 次回こそは美味しくて暖かいフード食べるぞ!!

|

« 秋ですね。 | トップページ | SONY WALKMAN CLP-NWE010 »

コメント

ポロディン、店員さんもビックリの新メニュ?
もう食べられましたか?

男爵カレーパン、中のカレーが美味しいんですよね~。お家に帰って、冷めた状態で食べましたが、体が熱くなっちゃいました。

投稿: Ca | 2007年10月 4日 (木) 00時29分

Caさん。
ポティロン、十分に解凍はされていると思うのだけど、時間がなくてまだいただけてないの。
起きたらいただくわ!

私はオーブンでチンして食べたのですが、あの大きさの上カレーがけっこう辛かったので1個食べられるか途中心配になりました。
でも、中のジャガイモで味がまろやかになるところにカレーパンとして独自に計算されている感じがしました。
さすがチャンピョン2連覇しただけのパンだな~とただただ感心です。

投稿: くるみ | 2007年10月 4日 (木) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16638826

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】京急百貨店 大北海道展:

« 秋ですね。 | トップページ | SONY WALKMAN CLP-NWE010 »