« 【東京・丸の内】M&C Cafe 伝統のハヤシライス | トップページ | 卒業論文を書くために »

2007年10月 5日 (金)

おきなわ旅ノート

021


 今月末、いとこの住む沖縄に旅することにしています。
 今回で沖縄は2度目。
 でも、1度目はこのいとこの結婚式のために1泊2日であわただしく過ごしただけなので、観光と言ってもDFSと首里城ぐらいしか行けてないんです。
 沖縄を満喫する旅は今回は初めてになんですねー。
 楽しみ^/^

 ここ最近大学の勉強で頭いっぱいになってて観光ガイドを見る余裕もなかったのだけど、今日、沖縄のいとこから封書で手紙と一緒に↑のおきなわ旅ノート(1,500円)が送られてきました。

022

 ページをめくってみると、スケジュールや日記をかけるようになってます。
 何を食べたかや、レシートやチケットの半券が貼れるようになってたりして、旅の思い出を1冊に凝縮できそうな感じですね。
 ノートと一緒に満喫できそう♪

023_2

 そして裏ポケットには、旅ガイド付き。
 このページにも載っている”シークワァーサーこしょう”はゆずこしょうのようで島唐辛子も入っててとても美味しい品。
 今回もおみやげに購入予定なんです(^^)
 それと美味しい泡盛は欲しいところですね~
 いとこに、地元の人に愛されている食べ物屋さんやオススメのお店を教えてもらおうと思っています。

 決まっているのは往復の飛行機の時間だけ。
 その他のスケジュールは白紙状態なの。
 でも、こういうのを見ているとウキウキしちゃいますね。

|

« 【東京・丸の内】M&C Cafe 伝統のハヤシライス | トップページ | 卒業論文を書くために »

コメント

 旅は行く前に調べるところから楽しいのよ。そこの部分も旅の一部って気がするわ。いいなあ、沖縄。私の職場の隣に座る彼女も去年沖縄に行ってました。沖縄良かったですよぉ~とにこにこしてました。また行きたいそうです。ふっ。私は残念ながら一度も行ったことないのです。青い海、強い太陽で南国なんだろうなあ。
 泡盛って評判良いですね。美味しいのでしょうか。

投稿: あや | 2007年10月 5日 (金) 21時27分

あやさん。
泡盛は度数が強いお酒だけど、後にひかないってことで人気があるようですよ。
味はピン切り。
それはどのお酒でも一緒ですね。

基本は調べて行くんですけど、今回はいとこにおまかせ。
そんな旅もまたいいかなーと思ってね。
のんびりしてきます。

投稿: くるみ | 2007年10月 5日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16669889

この記事へのトラックバック一覧です: おきなわ旅ノート:

« 【東京・丸の内】M&C Cafe 伝統のハヤシライス | トップページ | 卒業論文を書くために »