« 【産能】『コーチングの考え方と実践』レポート | トップページ | 【横浜・関内】ホルモン道場 闘牛屋 »

2007年10月11日 (木)

【横浜・福浦】横浜市大 医学情報センター

009

 卒研資料を探しに福浦にある横浜市立大学の医学情報センターに行ってきました。

 横浜市大には、瀬戸キャンパスに学術情報センターがあり、こちらには人文・社会科学系の資料が多く、論文・レポートに関する参考書をはじめ、貴重書などもあるみたい。
 そして、私の行った医学情報センターはその名の通り医学・看護学を中心としたを持つ図書センターになります。

010 入場するには←のカードが必要。
 (学術情報センターと 共有)
 登録申請すれば学内であればすぐに発券されます。


 市民の方でも、神奈川県内にお住まいまたはお勤めされている方であれば、市民利用制度を利用しての図書の貸し出しが可能です。

 資料が必要になるのはやはり医療関係者になるのかな。
 立地条件も交通機関もいまひとつな場所なので、八景島シーパラダイスに来たついでとか、ついでにシーパラに寄ってみるとか何かしら他にも目的を作らないとなかなか足が向かないのが玉に傷なんですよね。
 車の場合は病院の駐車場を使ってもいいけれど今は工事中でなかなか入れないと思うので、近くの100円パーキングに入れるといいと思います。
 30分100円です。

 私は今回、べナー/ルーベルの「現象学的人間論と看護」を借り、雑誌から2件ほどコピーを取ってきました。


★横浜市立大学 医学情報センター
横浜市金沢区福浦3-9 横浜市大福浦キャンパス内
TEL:045-787-2556

|

« 【産能】『コーチングの考え方と実践』レポート | トップページ | 【横浜・関内】ホルモン道場 闘牛屋 »

コメント

 資料収集着々と進んでいますね。う、焦る。ちょっと最近ぐだぐだです。日々考えてはいますが、焦点が定まらない感じ。集めた資料の読み込みを始めると、眠くなってきてぐっすり眠れています。

投稿: あや | 2007年10月14日 (日) 08時30分

あやさん。
資料集めても読めてなければ一緒です^^;
手元にあるのに読む時間がないので焦る一方。。。
もう少し集めたい分野の資料もあるのだけど、検索すらかけられず。
レポートが終われば何とか取り掛かれそうです。
みんなで励ましあいながらがんばりましょう!

11月、すでに勤務希望締め切られてるのでゼミに参加できるかどうか。。。
行ければいいんですけど。

投稿: くるみ | 2007年10月15日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16729867

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・福浦】横浜市大 医学情報センター:

« 【産能】『コーチングの考え方と実践』レポート | トップページ | 【横浜・関内】ホルモン道場 闘牛屋 »