« 【産能】『キャリアカウンセリング』のレポート終了 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報その8 »

2007年10月17日 (水)

ドラマのエキストラ

 仕事の帰り、車の中でTVの音を聞いてたら何となく前に見たドラマのよう。
 南海キャンディーズの静ちゃんが出てた、たぶん昨年末に放映されたドラマ。
 『笑える恋はしたくない』っていう題名のクリスマスのお話。

 これって横浜フィルムコミッションのページでエキストラ募集してたんですよね~
 「赤レンガ倉庫前に来られる方。冬に放映なのでコート着用で来れる方。」
 というのが条件でした。
 応募しようと思ったけれど仕事だったので断念したものだったのでよく覚えています。

 横浜フィルムコミッションのページでは時々エキストラ募集しています。
 やっぱり仕事で応募できなかったのがフジTV系列の『ナースあおい』のエキストラ。
 福浦の横浜市大病院での撮影だったんですよねー。

 他にも『椿課長の7日間』という映画のエキストラも募集してたっけ。
 今は、横浜が舞台の高校野球ムービー『ひゃくはち』のエキストラを募集しているみたい。
 ちょくちょくチェックして楽しんでます(^^)

|

« 【産能】『キャリアカウンセリング』のレポート終了 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報その8 »

コメント

 エキストラ募集ってのが横浜っぽい感じがしました。面白そうですよね。どの位の時間拘束されて謝礼はいくらなのでしょうね。お金目的っていうよりその場の雰囲気を楽しむのがいいのでしょうか。

投稿: あや | 2007年10月17日 (水) 12時48分

あやさん。
謝礼というよりも、記念品かな。
拘束時間によってはお弁当も出るようです。
ロケ弁?(笑)
雰囲気を楽しむのがいいんですよね~
・・・って知らない人が言うことなのかも?!

エキストラやった友人の話によると、朝から晩までの拘束で出番はちょろっと。でも何回も取り直した上、出来あがったものを見ても本当に数秒しか映ってなかったって。
まあ、お目当ての女優さんと一緒の撮影だったみたいでホクホクはしてましたが^/^

投稿: くるみ | 2007年10月17日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16783777

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマのエキストラ:

« 【産能】『キャリアカウンセリング』のレポート終了 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報その8 »