« 国立国会図書館 その2 | トップページ | ただいま煮詰まり中 »

2007年10月 6日 (土)

【横浜・立場】パティスリー ル・ソレイユ

129

 姪っ子甥っ子の幼稚園の運動会に遊びに行ったついでに、立場の『パティスリー ル・ソレイユ』に寄ってきました。

 この間いただいたのはシュークリームだったから、今度はケーキをいただいてみましょう。
               ★以前の日記は→こちら

130

 抹茶のケーキです。
 デコレーションがかわいくてつい買っちゃいました。
 チョコレートと抹茶ムース、生クリームの3層でできたふんわり系のケーキです。

131

 う~ん。名前忘れちゃったのね^^;
 一番下にチョコクリーム真ん中に生クリームそして一番上にはスポンジが。
 キラキラした感じが素敵でご購入(^^)

132

 新商品の季節のケーキ。
 大きな巨峰の粒がそのまま乗ったケーキです。
カップに入っているのだけど、中はどうなっているんだろ。。。
 これからゆっくりいただきまーす♪

133

 こちらも新商品。
 栗の渋皮煮が半分ゴロンと乗っかっている栗のロールケーキ。
 季節ものです。
 栗が贅沢に使われていて、ケーキの周りにも真ん中にも栗・栗・栗。。。
 栗好きにはたまらない一品ですよね~♪
 ケーキもしっとりふわふわ~で、満足満足。

 地元の方に愛されているのが解る、見た目も美しく美味しいケーキ。
 3台分の駐車場もあり。
 また遊びに行くことがあったら買ってみようと思ってしまいました。
 そうそう、戸塚のmodi(モディ)にも入っているんでした。
 今度はぜひそちらで(^^)

★ パティスリー ル・ソレイユ
 横浜市泉区和泉町2811MOTOビル2-1F
 TEL 045-801-6623
 OPEN 10:30~20:00 第3火曜定休

|

« 国立国会図書館 その2 | トップページ | ただいま煮詰まり中 »

コメント

 地元の人に愛されてるケーキって本当に美味しいと思うの。値段も手ごろなことが多いわ。写真よく撮れるよぉ~。どれもみんな綺麗で味わいたい感じだわ。

 今の時期は「マロン系」が無性に欲しくなるのよね。

投稿: あや | 2007年10月 7日 (日) 09時35分

あやさん。
地元に根付いているお店ってケーキ屋さんに限らず素敵なところが多いですよね。
こちらのケーキ、私にとっては若干甘いのが玉に傷なのよね。
さっぱりしている方が好みなんです。
マロン系はおいしいですよね(^^)
大好きなんだけど、今回は妹が食べてしまいました。

投稿: くるみ | 2007年10月 7日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16677696

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・立場】パティスリー ル・ソレイユ:

« 国立国会図書館 その2 | トップページ | ただいま煮詰まり中 »