« 【ABCクッキング】2007年10月Bメニュー | トップページ | 【湘南・葉山】げんべい一色店 »

2007年10月18日 (木)

【横浜・弘明寺】駐車場情報

 普段の通勤路。
 鎌倉街道を上大岡方面から職場のある坂東橋に向かって走っていた時のこと。。。

 弘明寺駅近く、旧道入口の交差点付近に、鎌倉街道をはさんで右と左とにタイムズの駐車場があるんです。
 どちらも24時まで1,800円打ち切りというのは表示が目立っているので知ってはいたのだけど、何気なく目に入ったのが100円で何分駐車できるかという小さな表示。

 向かって右、ちょうど旧道と鎌倉街道との三角地帯の間にある弘明寺駐車場には停めたことがあったので8:00~22:00の間20分100円というのは知っていました。
 が・・・
 向かって左、コンビニのスリーエフの手前にある弘明寺第3駐車場って8:00~22:00の間、30分100円だったんですね!

 道路をはさんだだけでのこの10分の違いは大きいですよ!!
 最近、打ち切りになるまで停めることないことを考えると、100円で何分停められるかを検索した方がかしこいのではないか?とようやく気付いたところだったので、これはさっそくナイスな情報でした(^^)

|

« 【ABCクッキング】2007年10月Bメニュー | トップページ | 【湘南・葉山】げんべい一色店 »

コメント

 駐車場は何処に停めるのか考えますね~。そこに停める時間をまず目安をつけて、それから何処が一番得なのかを考える。

 長時間サービスがあっても、滞在時間が数時間じゃあ元が取れないこともあるし。

 30分100円は安い!
 横浜とは思えないその値段。

投稿: あや | 2007年10月19日 (金) 12時57分

あやさん。
横浜にあってあの場所で30分100円というのがスゴイですよね!
でもね、相鉄線星川駅の近くに40分100円という駐車場もあるんです。
最近は郵便局とかNTTとか、企業の事務所の駐車場を100円パーキングにしてお安く停められるところが増えてきてます。
まあ、以前はタダだったことを考えるとえーっ!ですが、他に用事があって利用するにはグーです(笑)

投稿: くるみ | 2007年10月19日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16800589

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・弘明寺】駐車場情報:

« 【ABCクッキング】2007年10月Bメニュー | トップページ | 【湘南・葉山】げんべい一色店 »