« カテゴリー追加 | トップページ | 【産能】BVスクーリング »

2007年10月20日 (土)

沖縄旅行にむけて。

002 来週に予定している3泊4日の沖縄旅行。
 いとこのお宅におじゃましてあちこち観光できればなーと思っている程度で、予定がないと言ってもいいぐらい。
 一番の目的は平和祈念公園に行くこと。
 平和の礎には私の御先祖様の名前も刻まれているんです。
 献花してきたいなーと。。。

 他にはちゅら海水族館に行くことができれば満足なのね。
 地元の人が行くような食べ物屋さんに連れて行ってもらうのも楽しみで、ほとんどおまかせでお願いするつもり。
 ・・・と言いながらも、ガイド本を見て予習。
 今回の旅行に向けて購入したのが、枻出版の「沖縄2007」。
 さすが『沖縄スタイル』を刊行しているだけあって、普通のガイドブックとは一味違ったラインナップ!
 地元テイストの垣間見える、見てて楽しめる一冊です。

003

 先日、いとこに送ってもらったおきなわ旅ノートの後ろに付いている別冊「おきなわ旅ガイド」もなかなか参考になります。
 イラストもかわいいの(*^_^*)

001 今日は、仕事が終わってヨガ教室までの空いた時間に職場近くのモスバーガーでいろいろ食べながらガイド本で沖縄の勉強(^^)
 おしるこが美味しい季節ですね~♪
 栗も入っててとっても美味しかったです。

|

« カテゴリー追加 | トップページ | 【産能】BVスクーリング »

コメント

 私もおしるこ買いました。夜ほぅっと食べるのが楽しみで。

 沖縄旅行。楽しみですね。旅行って行く前の下調べから旅行ですよね。ガイドブックを眺めていろいろ想像することが、ホント楽しい。
 
 ごくたまに旅行そのものより、前段階の下調べの方が楽しかったりします。

投稿: あや | 2007年10月21日 (日) 09時40分

あやさん。
計画立ててるときってどうしてあんなに楽しいんでしょうね。
私は当日を迎えただけで満足しちゃうの。
そしてアッと言う間に終わっちゃうのよねー。
今回は気ままな旅にしてみたから何となくモチベーションが上がらないわ。
あやさんだったら沖縄のどこに行ってみたい?

投稿: くるみ | 2007年10月21日 (日) 12時45分

 私、沖縄は一度も行ったことないんです。
 たぶん何処でも感激すると思います。海の綺麗なところがいいなあ。まずはスタンダードな観光地を回りたいですね。

投稿: あや | 2007年10月22日 (月) 08時21分

あやさん。
スタンダードな観光地というとどこになるのかな。
とりあえず、1日目の喜屋武岬とひめゆりの塔、平和祈念公園と、3日目のちゅら海水族館は決定しています。
パイナップル農園とか玉城とか。。。単純に興味があるところ。
首里城とDFSは前回行ったから今回はいいかなーなんて思ってます。

投稿: くるみ | 2007年10月22日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16813154

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行にむけて。:

« カテゴリー追加 | トップページ | 【産能】BVスクーリング »