« 大船軒の鰺の押し寿司 | トップページ | 10月からの月9 『ガリレオ』 »

2007年9月18日 (火)

週末はスクーリングで仙台

 週末は『中高年と就労』のスクーリングを受けに仙台に出かけてきます。
 先生は、自由が丘でも受講させていただいたことのある木元先生。
 優しい先生でとても丁寧でわかりやすい講義をしていただけるので大好きな先生。
 この間の授業でSをもらったからという訳ではありません(笑)

 この講義、4回シリーズ全部の成績がつけば、「生きがいつくりアドバイザー」資格取得の単位が得られることもあって、あわてて追加履修した科目なんですね。
 台風がどうなるのか、天候も気になるところですが行ってきます。
  
 行き来は車で。
 一度みる連れでアジリティ大会のため仙台までドライブしたことがあるので、今回も挑戦。
 前日の夜に出発して途中休み休み行く予定。
 宿泊するホテル白萩のチェックインは15:00からだけど、今日電話して、早めの入庫、遅くの出庫を快く了解していただきました(^^)
 7:00頃到着するようにして、ファーストフードショップかどこかで朝ごはん食べようかなと。
 授業は9:30からなので、会場のフォレスト仙台に9:00に入れるようにできればいいかなーと。

 日中は授業で動けないけれど、夕食は仙台ならではの美味しいものが食べたくて、今日は朝からネットサーフィン。
 そして見つけました、仙台版夫婦善哉というブログ。
 商業系のHPや口コミブログはな~んとなく信じられなくて、いつも個人ユーザーのブログのネタを探してしまいます。
 なので、ヒットしたときはヤッター!って叫んじゃいました^/^
 地元の方の目や舌で見た美味しいものネタ、いいですよねぇ~
 一緒に行ってくれる妹が、「やっぱり仙台に出かけたからには牛タンは食べたい」らしいけれど美味しいお店あるかしら。
 今日はこれから仕事なので、帰ってきたら夕食場所選びに精を出すことにしましょう。

 今いちばんの願いは、25日にお休みがもらえないかなーと。
 ヘロヘロな人間なので、車を運転した翌日はゆっくり休みたいんですね。
 休みもらえないかなぁ。。。

|

« 大船軒の鰺の押し寿司 | トップページ | 10月からの月9 『ガリレオ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16487985

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はスクーリングで仙台:

« 大船軒の鰺の押し寿司 | トップページ | 10月からの月9 『ガリレオ』 »