« @Pressメンバー限定プレゼント当選! | トップページ | おやつにミスド »

2007年9月 2日 (日)

【横浜・本郷台】ピエトロバルコーネ本郷台店

011_3

 久しぶりにピエトロでランチしてきました!

 出来た頃は「どうしてここに出店したんだろ?」ととっても不思議だったレストラン。
 だって、周りに何もない場所なのでやってけるのかなーって他人事なのに心配だったんですよ^^;
 それが、昼も夜も人が入ってるんですよね~
 けっこう人気みたいです。

 さて、今日は日曜日だったのでランチと言ってもホリデーランチ。
 平日の週替わりのランチは1,050円らしいけれど、ホリデーランチはサラダバー・ブレッドバー・ソフトドリンク付きで1,500円。
 ランチパスタも魅力的だったけれど、今日は冷製パスタが食べたかったので夏限定の冷製パスタメニュー(980円)をチョイス。
 合わせて、サラダセット(サラダバー・ソフトドリンク)も頼んじゃいました。

005 サラダはサラダバー。
 まずはサニーレタス、にんじん、マカロニ、ひじき、ブロッコリー、とうふ、コーン、オクラをノンオイルの梅ドレッシングで。

008 おかわりはとうふともやし、オクラとポテトサラダ、グレープフルーツを。
 ドレッシングはピエトロオリジナルドレッシングで。

 野菜が無くなるとすぐに新しいものを補充してくれるのは嬉しかったな。
 おかわりのためにお皿を持って歩いていたら、お店の方に「新 しいものをどうぞ」と声を掛けてもらったのもちょっとびっくり。
 お皿変えても良かったんだ!
 ドレッシングを変えたいときにお皿が新しいと嬉しいですね。
 ピエトロはドレッシングで有名ですからね~
 ドレッシングをかけたサラダは美味しくていくらでも入っちゃいます(^^)

 難を言えばどうしてもサラダバーなので、いろんな人が葉っぱを突いて痛んでしまってるんですよね。
 新鮮なだけに見た目がちょっと残念。

004_2
 
 目の前に運ばれてきたのが、夏野菜と豚肉の唐辛子スープカッペリーニ・・・のようなタイトルの冷製パスタ。
 メニュー表ではスープがもっと真赤だったので、大丈夫かな?と思っていたけれど、実際にはこんな感じ。
 味付けは酸味もあってさっぱり味。
 細麺のカッペリーニに唐辛子の辛味とスパイスがからまってとても美味しい。
 スープは最後まで全部飲んじゃいました(^^)
 シャッキリ感のある野菜と厚みのある味の肉のお味もいい感じ。
 ファミレス系レストランと言われるけれど、けっこう本格的な味を出してるのではないかしら。
 もう一度いただいてみたい味でした。

003_2 こちらはホリデーランチセットの、たらこといかとオクラの冷製パスタ。
 やはりカッペリーニ使用。
 こちらもたらこの味がしっかりとパスタにからんでて美味しかったです。
 
 実はピザも美味しかったりするのだけど、ランチセットにはパスタしかないのが残念。
 夕食時にはアラカルトでピザを取ったりもします。

002_2

 ↑こちらはランチセットのブレッドバーのパン。
 母も妹も美味しい美味しいと言って食べてましたが、いろんなblogでの評判もいいみたい。
 1個50円で持ち帰りも可。
 まずは店内で食べ放題。。。がんばりたいですね(^^)
 
 今日は、あんパン、カマンベールパン、キャラメルデニッシュ、クロワッサン、スイートポテトデニッシュ、メイプルシロップパンがあったようです。

006009

 すっきりとした店内。
 座席数は、喫煙席 36席・禁煙席 88席の合計124席。
 駐車場もたっぷりあります。
 環状三号線沿いとは言え本郷台は横浜の郊外。
 まだまだ緑が残っているところなので、外の緑を見ながらいただけるのがリゾートチックでいいかなと思ってみたり(笑)

010_2 そして、3つくらいあるテラス席ではペットも一緒にいただけるそうです。
 あまりにもご近所なのでみるを連れてというのはないと思うけれど、ペット連れで立ち寄れるというのは嬉しい情報です。

 今日はケーブルテレビJCNよこはまのメンバーズカードを利用して飲食代10%オフ。
 ホットペッパーやぱどでの特典もあるようなので、クーポン活用してみるのもいいかもしれませんね。

ピエトロバルコーネ本郷台店
横浜市栄区小菅ヶ谷4-14-53
TEL:045-897-4454
OPEN:10:00~23:00(L/O22:30)

|

« @Pressメンバー限定プレゼント当選! | トップページ | おやつにミスド »

コメント

小生宅からも近いので、かつて何度か行ったことがありますなぁ。。。サラダバーやパンバーでお替りですな!

投稿: 乙さん | 2007年9月 3日 (月) 07時01分

ピエトロには、娘が孫を連れて遊びにきた時、家内に連れられて二度ほど行ったことがあります。
駐車場が広くて、小さな子がいてもたっぷり広い店内でおしゃべりも弾みます。
そういえば、おばさんたちのおしゃべりもはずんでいました。

投稿: ひろし | 2007年9月 3日 (月) 21時59分

私もここは我が家から近いので、何度か行っています。
最初はとても混んでいて、ランチタイムは車を入れるのも行列状態でしたが、最近はそうでもないみたいみたいですね。

サラダバーなど良いのですが、ついつい食べ過ぎてお腹が苦しくなります。
30~40代の女性が多い感じがしますね。

環状3号線は「グルメ通り」と聞きましたよ。

投稿: naoママ | 2007年9月 3日 (月) 22時02分

なるほどぉ、では、小生も孫を連れて再訪してみることにしますかなっ!

投稿: 乙さん | 2007年9月 3日 (月) 22時42分

乙さん。
近くていいけれど、中途半端すぎるとなかなか行かなかったりしませんか?
最近は思いっきり食べたくてもおなかの余裕がなくなってきました。
男の方にはいいかもしれませんね~

・・・それにしても、乙さんの孫っていったい^^;

投稿: くるみ | 2007年9月 4日 (火) 19時37分

ひろしさん。
基本はイタリアンなので、女性好みのお店です
ね。
親子3代揃って食事している光景をよく目にしますが、ひろしさんもご家族で利用されることあるんですね(^^)
我が家も弟一家が来た時に行ったりしますが、父親は店内の内装が落ち着かないようです。
男性にとってはあの賑やかさも落ち着かないかもしれませんね。

投稿: くるみ | 2007年9月 4日 (火) 19時43分

naoママさん。
私がお昼時に通りかかると、店内で順番待ちしている姿をよく見かけるのでランチタイムは避けてました。
最近はそうでもないんですね。
今度トライしてみようかしら。

「グルメ通り」の環状3号線、行ってみたいお店はたくさんあれどなかなか足を運べずにいます。
飲食店あたりは小山台~港南台、スウィーツは港南台~洋光台周辺に集中しているようですね。

投稿 naoママ | 2007

投稿: くるみ | 2007年9月 4日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16321883

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・本郷台】ピエトロバルコーネ本郷台店:

« @Pressメンバー限定プレゼント当選! | トップページ | おやつにミスド »