« 【鎌倉】鎌倉霊園の秋2007 | トップページ | 【産能】9月期科目修得試験結果 »

2007年9月29日 (土)

【横浜・本郷台】イタリアンと炭火焼の店 カウベル本店

081_2

 私の出身中学、本郷中学校の学区域に元大橋が入ってたので、本郷台にくくっちゃいましたが、港南台駅の方が近いのかもしれません。

 鎌倉街道と環状4号線が分岐する公田(くでん)から環状4号線を朝比奈ICに向けて走ると、右手にCowBell(カウベル)という赤い看板が見えてきます。
 カウベルは、昔、大船の東口、代々木ゼミナールの近くのビルの3階にあったんですよね。
 何で知ったのかは覚えていないけれど、ちょっとさびれたビルの狭い外階段を上るとハンバーグが美味しいお店があったのを今でも覚えています。
 突然閉店になってしまって、淋しいなーと思っていた時に目に入った同じ名前のお店。
 大船からこちらに移転されてたんですね。

 ところで、この間まで”ハンバーグとステーキの店”だった記憶があるのだけど、気がつけば”イタリアンと炭火焼の店”に!
 確かに、最近はパスタとかピッツァとか充実しているし、何といっても名物料理(?)がロメインレタスのシーザーサラダですものね(^^)
 サラダは目の前で長いロメインレタスを切ってくれて、その上に削りチーズをバラバラと・・・
 チーズはたくさんかけて欲しいとお願いすると本当にたっぷりかけてくれるんですよね~
 店内の広さは変わっていないのに、駐車場スペースがだんだん広がっている感じ。
 お店に置かれている「カウベル通信」を見ると、川崎、鎌倉、横須賀、逗子・・・と市外からのお客様も多いみたいで、ハンバーグとステーキの人気も相変わらずみたい。
 この日も、14:00をまわっても店内には親子連れやカップル、お友達同士、ご夫婦でとたくさんの方でにぎわっていました。

 いつもは煮込みハンバーグやハンバーグを頼むのだけど、今回はランチセット(1,450円)をいただいてみました。
 14:20頃に伺ったので、780円の日替わりランチは終了とのこと。
 残念。。。
 何種類かのパスタかピザを1つチョイスしてのランチです。

082

 まずは前菜盛り。
 季節のさつまいもを使ったサラダ、美味しかったぁ~♪

085

 コンソメスープ。

086

 私がメインに選んだのは、里芋と生ハムのパスタ豆乳ソース。
 ・・・のような名前のパスタ(名前またまた忘れちゃったの^^;)

 とってもクリーミーでそれでいてしつこくなく、豆乳の臭みもなくてとても美味しかったです。
 それにしても、中に入っていた薄緑の野菜はいったい何だったのかな?
 ブロッコリーにしては先端がとんがってたんですよね。

088

 デザートは、アイスクリームか、本日のデザートから一品をチョイス。
 本日のデザートは、シフォンケーキかプリン。
 ということで、プリン好きの私はプリンをいただきました♪

 プリンの上はグラニュー糖を掛けてバナーで焼いてあるので、カリカリしていて美味し~い。
 中は柔らかトロトロのプリン。
 とても本格的なお味でした。

 プラス、コーヒーか紅茶かのドリンク付き。
 ちなみに、コーヒーはおかわり自由!
 最近では当たり前のお店も多くはなったけれど、当たり前ではないお店もまだまだあるのでおかわり自由はやっぱり嬉しいですよね(^^)

 パスタも美味しかったけれど、今度はピザを食べてみたいなー。
 でもやっぱり大好きなハンバーグも食べたいし。。。
 何度通ってもやっぱり美味しいカウベルなのでした。


イタリアンと炭火焼の店CowBell(カウベル)本店
横浜市栄区上郷町109-1
TEL:045-893-5732
OPEN:11:00~24:00(L/O23:00) ランチタイム11:00~15:00
    定休なし

|

« 【鎌倉】鎌倉霊園の秋2007 | トップページ | 【産能】9月期科目修得試験結果 »

コメント

 こんばんは。
 美味しそう♪♪♪行きたいねぇ。
充実のランチって生きてて良かった
って感じじゃない?あ、大袈裟?
 パスタもデザートも美味しさがば
っちり伝わってきたわよ。

 ねえ、ところで。。。
 私はその昔「ハングリータイガー」
が大好きでよく週末食べに行ってた
ものなのよ。
 川崎にはもうなかったわ。
 今は保土ヶ谷(車じゃないといけ
ないよね、あそこ)とか虎ノ門には
あるらしいけど。

 カウベルはコーヒーおかわり自由
っていいなあ。仙台はあまりないと
思う。

 

投稿: あや | 2007年9月29日 (土) 20時21分

あやさん。
カウベルはハンバーグがお勧め!
ハングリータイガーとは違った感じのハンバーグよ。
ハンバーグは、品川に本店んのあるつばめグリルも好きですね(^^)
こちらにお越しの際はご案内しますよ~♪

ハングリータイガーはね、食中毒事件があってから店舗数を減らしていたけれど、その後の事業がなかなか波に乗れなくて、また少しずつ元に戻ってきてるわ。
確か洋光台店も再開したんじゃないかしら。

投稿: くるみ | 2007年9月30日 (日) 09時31分

はじめまして、本郷中学校出身のjunと申します。

大船駅の鰺の押し寿司を検索していたらここへたどり着きました。
「大船の東口、代々木ゼミナールの近くのビルの3階にあったんですよね。
 何で知ったのかは覚えていないけれど、ちょっとさびれたビルの狭い外階段を上るとハンバーグが美味しいお店があったのを今でも覚えています。」
この店の店長は私のいとこがやっていました。
今は、衣笠のカウベルへ移転しています。
お時間ありましたらこちらへも行ってみて下さい。今でもハンバーグはおいしいはずです。
牛肉は厳選しているとの事でしたから…

投稿: jun | 2007年9月30日 (日) 23時28分

junさん。
コメントありがとうございます。
同じく本中のご出身の上、大船のカウベルの店長さんがいとこさんとは!!
元大橋以外のどこかでカウベルを見た記憶があったのですが、衣笠の方にもお店があるのですね。
車屋さんが北久里浜ということもあって、衣笠の方を抜けることがあるのですが、その時に目にしたのかもしれません。
美味しいハンバーグのファンなんです♪
今度はぜひそちらに伺いたいと思います。
美味しい情報ありがとうございました。

投稿: くるみ | 2007年10月 1日 (月) 18時13分

はじめまして!カウベルは美味しいですよね。
ピザも美味しいのでぜひ試してみてください!
名前は忘れちゃったけど真ん中に半熟卵がのっていて‥とにかく美味しいです♪行ったときは必ず食べます。(1人じゃ食べきれないけど‥)そういえばカウベルでハンバーグは食べたことがない
なぁ‥。今度食べてみます♪
関係ないですが西本中出身です。

投稿: キム | 2007年10月 3日 (水) 18時07分

キムさん。
はじめまして♪
半熟玉子の乗ったピザ、お話を読むだけでヨダレがじゅるっと。。。
ピザはカリカリ系かな?
ぜひ食べてみますね。
ハンバーグは美味しいのでオススメです(^^)
私は煮込みハンバーグも好き♪

西本中ご出身ですか!
私が中2の時に本中から西本が分かれてしまって、中1の時とても仲良くしてた友達と別れ別れになってしまった辛い記憶があります。
あっ、年齢バレちゃいますね(笑)
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~

投稿: くるみ | 2007年10月 4日 (木) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16606102

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・本郷台】イタリアンと炭火焼の店 カウベル本店:

« 【鎌倉】鎌倉霊園の秋2007 | トップページ | 【産能】9月期科目修得試験結果 »