« 【ABCクッキング】2007年9月Cメニュー | トップページ | 【横浜・福浦】福浦1丁目2番地の工場直売 »

2007年9月14日 (金)

【横浜】首都高速湾岸線 大黒パーキング

005

 クッキングとパンを習った後、ランドマークプラザで友達とばったり。
 お茶してしまって予定よりも遅くなってしまいました。

 福浦の医学情報センターからずっと借りっぱなしだった看護専門書をいい加減返さないとと思い、みなとみらいICから首都高に乗る。
 さあ分岐・・・というところで、「暑いな~」とエアコンをちょっといじっていたら。。。
 思いっきり間違えて大黒方面へ^^;
 仕方なく、大黒PAに寄ってUターンしてきました。

 平日の16時頃。
 土日関係なくけっこう混んでますね~
 営業なのかおじさん2~3人で休憩している人が多かったですね。

004 それにしても、大黒パーキング、そんなに景色は良くないです。
 ベイブリッジはこれぐらい。

003 ただただ首都高の高架ばかり。
 外を覗けば輸出用なのか、白いトラックがたくさん並んでいるのが見えるぐらい。
 横浜港がちらっとでも見えれば違うんだけど。
 今更ながらちょっとガッカリ。

015

 さて、転がったままではいけません。
 インフォメーションコーナーに置かれていたマップをあれこれ貰って来ました。
 中にはウェルカムBOSOプレゼントキャンペーンブックや南横浜秋物語のパスポートなともあり。
 シーパラの割引券や、会員にならなくても値札の+5%の価格を払えばコストコで購入できるなどのお得情報が載っている南横浜秋物語のパスポートはインターネットからでもダウンロードできます!
 これから秋に向けてあちこちドライブしたくなりますものねー。
 情報は仕入れておくに限ります(^^)

 ドライブと言えば、大黒パーキングを持つ首都高速湾岸線。
 特にこれと言って目的がなくても、私はこの湾岸線を走るのが大好き。
 湾岸線は千葉に向かう方を”東行き”、神奈川に向かう方を”西行き”と言うのですが、私は千葉方面から横浜に戻ってくる西行きを走るのが好き。
 時間帯は20時頃に東京ディズニーランドの横を通ることかしら。
 ディズニーランドのイルミネーションと花火、葛西臨海公園の観覧車、有明のごみ焼却塔のライティング(時計になってたの知ってました?)を過ぎるとお台場のイルミネーションに観覧車。夢の大橋もバッチリ見えるんですよね~
 そのあとは少し暗くなって、羽田空港近くなるとターミナルのライティングや離着陸する飛行機の光。。。
 ストレスのかからないまっすぐで広い道路というのもいいんです。

 そして鶴見つばさ橋にベイブリッジ。
 左には本牧埠頭の明かり、右にはマリンタワー、氷川丸、ランドマークタワー、クイーンズなどみなとみらい地区のライティング。
 コスモクロック(観覧車)ももちろん良く見えます。
 日本最大級の観覧車が3つも走りながら見れるなんて素敵だと思いませんか?
 更に進むと、日石のコンビナートの明かりや工業地域の光。
 今のところ(?)の湾岸線終点、幸浦辺りまで素敵な夜景が続くんです。

 空いていればけっこうアッと言う間に行き来できる距離。
 ちょっとしたドライブにオススメです(^^)

|

« 【ABCクッキング】2007年9月Cメニュー | トップページ | 【横浜・福浦】福浦1丁目2番地の工場直売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16449490

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜】首都高速湾岸線 大黒パーキング:

« 【ABCクッキング】2007年9月Cメニュー | トップページ | 【横浜・福浦】福浦1丁目2番地の工場直売 »