« 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭 | トップページ | 【産能】2007年後期『卒業研究』履修許可 »

2007年9月16日 (日)

【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭 2

002 昨日に引き続き、日枝神社例大祭のお話を。

 私が職場近くの月極駐車場に到着したのは8時頃。
 通勤途中の各町内会の神輿がしまってある建物前には、すでに半被姿の男衆の姿が!
 いやぁ~カッコイイですね(^^)
 髪の毛をギュッとひとつに縛って手ぬぐいを頭に載せている女の人の姿も見えて、9時からはじまる祭りの賑わいを今か今かと待っている様子がうかがえました。

 で、残念ながら私は仕事で祭りを見に行くことはできず(泣)
        ※当日の祭りの様子は→こちら(地元神奈川新聞より)

 仕事が終わって、「どうだったかな~盛り上がったんだろうな~」な~んて思いながら駐車場に戻ってきたら。。。

003

 
 なんと、駐車場の隣が浦舟町東部町内会の休憩所でした。
004

 みなさん、神輿担ぎでお疲れになったのでしょう。
 老若男女問わず、和気あいあいと休憩されていました。

006

 そして、浦舟藤棚道路の坂東橋IC入口では隣を高根西町内会の子供山車が通過。
 思わず車の中から写真撮っちゃいました。

 この後も鎌倉街道で神輿に遭遇。
 新川町のものだったよう。

 勇壮な大人神輿も見てみたかったな。
 来年は陰祭だから町内神輿は出ないんですよね。
 次は再来年。休みを調整してでも見てみたいものです。

|

« 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭 | トップページ | 【産能】2007年後期『卒業研究』履修許可 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16466744

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭 2:

« 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭 | トップページ | 【産能】2007年後期『卒業研究』履修許可 »