« 【横浜・戸塚】舞岡公園 初秋の自然 | トップページ | 【横須賀・湘南国際村】Restaurant&Cafe Bellavista »

2007年9月13日 (木)

【湘南・葉山】げんべい海岸通り店(衣料)

008_2

 北久里浜のディーラーに行くついでに、横須賀平成町に住んでいる友達に遊んでもらうことが時々あるのだけれど、今日も遊んでもらって来ました。

 ランチをどこかで食べよう!と出掛けようとした時急に友達が、「げんべいTシャツって知ってる?」って。

 私:えっ知らないけど、何?
 友:友達の間で流行っててさ、みんな持ってるんだけど私まだ持ってないんだよねー
 私:そんなに人気なの?
 友:葉山にお店があるみたいなんだけどね、○の中に”げ”って書いてあるの。ビーチサンダルが有名みたい。
 私:あっ、見たことある。湘南鎌倉Walkerとかでプレゼントされてるヤツだ!FM yokohamaでもよく取材されてたりしない?
 友:そうかもね。有名みたいだからね。
 私:じゃあ、せっかくだからそこに行ってみない?

 ・・・と言うことで、行き当たりばったりで、”○げ”のげんべい商店に行ってきました。

04 横須賀方面からR134で葉山御用邸前を通り過ぎ、デニーズ葉山森戸海岸店を通り過ぎ、とにかく道が狭くて周囲に目が行かないような場所に店がありました。
 道路右手、浮き輪やビーチボールにビーチサンダルのかかる昔ながらの海辺のお店といった風貌、「げんべい」の文字が華やかな店舗。
 そしてその向かい側、道路左手にTシャツのかかった店舗。
 こんな狭い所に駐車場なんてあるのかな?と思ったら、ビーチサンダルがたくさん並ぶ店舗の横に3台分あり。
 かな~り停めにくそうなので、私にはちょっと無理そうな感じ。
 運転してくれた友達に「ありがとう!」です。

007

 さてさて、友達の目的がTシャツだったので、衣料店に入店。
 うわぁ~っ!!
 中には所せましと”○げマーク”の入ったTシャツ、パーカー、トレーナー、ウィンドブレーカー、ベンチコートなどなど。
 数は少なめですが、こちらにもビーチサンダルがありました。

 友達は選びに選んで、自分用に白地に金色○げのパーカー(女性L)と、ラグラン袖と首回りの部分&文字がこげ茶で白地の長袖Tシャツ(男性M)、ブルー地に白で背中にビーチサンダルと文字の書かれた半袖Tシャツ(160cm)、色違いの黒地に白字の半袖(男性L)の合計4点を家族へのおみやげに購入。
 さすが家庭があると違うな~

026 私が購入したのは、変わり種でエプロン(850円)。
 ABCクッキングでパンや料理の時に使おうかなーと(^^)
 色は黒・紺・えんじ・マスタードの4種類と、型は2種類。
 同色でも”○げ”の色が違ったものがあったりして、あっちがいいかこっちがいいか、けっこう迷った末に選びました。

025 もうひとつは、子ども用のビーチサンダル(16cm)(1,200円)。
 ビーチサンダルは子ども用も大人用もおんなじ値段なのね。
 10月末に沖縄のいとこのところに行く予定にしているので、いとこの子どもへのおみやげにいいかなーと思って買ってみました。
 喜んでもらえるといいな♪

 友達に付き合っていい買い物ができました。

 薄寒い1日だったこともあってか、お店の中には私たちだけ。
 ビーチサンダルが多い、向かいの店舗には数人パラパラと。
 こちらのお店、ユーミンがこのビーチサンダルを気に入ってあちこちで言って回ったのが人気の始まりだったとか。。。
 台の色10色×鼻緒の色10色×12種類のサイズから自分流に組み合わせることができるオーダーメードも人気のひとつ。
 企業からのコラボも多く、店内にはすでに非売品となったコラボビーサンがたくさん飾られていました。
 ネット注文でも”○げ”入りになるのかな?

 今回はビーチサンダルをじっくり見ることはなかったけれど、次回はぜひ見てみたいな。
 HPによると、車利用の人は山手通り店がお勧めだとか。
 今度は山手通り店に出かけてみようかしら。


げんべい商店 海岸通り店
三浦郡葉山町堀内389
TEL:046-875-2117

山手f通り店
三浦郡葉山町一色1464
TEL:046-875-7213

|

« 【横浜・戸塚】舞岡公園 初秋の自然 | トップページ | 【横須賀・湘南国際村】Restaurant&Cafe Bellavista »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・葉山】げんべい海岸通り店(衣料):

« 【横浜・戸塚】舞岡公園 初秋の自然 | トップページ | 【横須賀・湘南国際村】Restaurant&Cafe Bellavista »