« おやつにミスド | トップページ | 【軽井沢】軽井沢高原のあま~いとうもろこし »

2007年9月 4日 (火)

また、もらい事故。

 今朝、通勤途中にまたまたもらい事故。
 日限山地蔵前で信号待ちしていたら、目の前の車がずるずるとバックしてきた。
 緩やかな坂だから、前進する時にちょっとはバックすることもあるかなと思って見てたらバコッって当たっちゃったよ〜
 あーあ。

 アイシスに乗り換えてからすでに2回目(-_-;)
 プラドの時も2回ぶつけられてるんですよねー。
 信号待ちしてたらななめ後ろからバックしてきた車にバックで当てられたのと、ファミレスの駐車場で当て逃げされたのと。
 いい加減、警察への連絡や警官が到着する間までに用意していくものもバッチリ!

 ・・・って。。。
 何かが違う。

001 車傷ついちゃったよ〜
 悲し〜い(>_<)
 早く直してもらわなくちゃ。
002 またまたご入院予定のアイシスちゃん。
 見た目「汚れてるの?」ぐらいではあるけれど、かわいそうで見てられません。


 朝っぱらからの出来事に、一日中どんよりだった2007年9月4日でした。

|

« おやつにミスド | トップページ | 【軽井沢】軽井沢高原のあま~いとうもろこし »

コメント

あらら、お気の毒に。自分が気をつけていても、どうしようもないことってありますよね。
日限地蔵ですか。今でもそこはよく通ります。確かに頂上が交差点になっているので、3方向は信号待ちで坂になりますね。ATでNに入れて停車して、サイドブレーキかけていて、青信号でギア入れるの忘れてて、エンジンが噴いてしまってびっくりしたことがありました。サイドブレーキ引いたままだったので(AT版坂道発進?)、このときは事なきでしたが。
この交差点から3つほど信号を環2の方向にいった先に点滅信号があります。まだ点滅信号が設置されてなかった10年ほど前ですが、あそこで一時停止完全無視したPRADOじゃないけど大きなRVが横から突っ込んできて、バンパーを横から完全にやられました。この事故があってからしばらくしてそこの交差点、点滅信号ができましたよ。。。事故が多かったのでしょうね。そのさらに10年ほど前(このころはまだ本郷台に住んでいたな)は東戸塚近くの国道1号で信号待ちしていたら、駐車場からバックしてきたランクルに左を見事にぶつけられ(ランクルはバンパーかすり傷、自車の横っ腹はぐちゃ)たこともありました。
こういうときの事故処理って、相手方の出方にもよりますが、ただでさえ愛車がやられて精神的にも参ります。早く解決して、アイシス君も早くきれいになって戻るといいですね。

投稿: かんたろう | 2007年9月 6日 (木) 00時25分

かんたろうさん。
環2までの道は、通勤路です。
あの点滅信号、そういえば以前はなかったですものね。
かんたろうさんの事故の後についたものだったとは。。。
普通に乗ってて何もないのが当たり前と思っていたのだけど、こうやってもらい事故ばかりというのも怖くなりますね。
昨日ディーラーさんに車を持って行ったら、今の担当さんから、売ってくれた元担当さんが塩まいた方が・・・って心配していたと聞きました。
車が戻ってきたら、さっそく寒川神社までお祓いに行ってこようと思っているところです。
かんたろうさんはお祓いとかされてますか?

投稿: くるみ | 2007年9月 6日 (木) 13時23分

お祓いですか?特にしていませんでした。
そのせいなのか、10年ほど前にぶつけられた事故の後は、10円パンチされたり、カッターナイフの刃がタイヤに刺さっていたのに気づかずに旅行中にパンクしたり、ディーラに点検に出した直後にホイールキャップがどっかにいってしまったりと、何か散々でしたね。
くるみさんに言われてみて思ったのですが、やっぱりお祓いはやってもらった方がよかったのかも。
車変わってからは(もうすぐ今の車になって5年たちますが)、事故やいたずらはないです。

投稿: かんたろう | 2007年9月 6日 (木) 23時44分

かんたろうさん。
当てられたり事故に起きやすい車ってやはり何かあるのかもしれませんね。
車の方が何かを呼んでるのでしょうか。
まだまだ乗りたいだけに、かんたろうさんのお話を聞いて、さらにお祓いしに行かなければと思ってしまいました。

今はボンネットの中が無事なことだけを祈っています。
中の修理をすると事故車扱いになってしまうとか。
軽く考えていただけに今頃ドキドキしています。

投稿: くるみ | 2007年9月 7日 (金) 20時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« おやつにミスド | トップページ | 【軽井沢】軽井沢高原のあま~いとうもろこし »