« 【軽井沢】軽井沢高原のあま~いとうもろこし | トップページ | カローラアクシオ 1.5X Super CVT-i その2 »

2007年9月 5日 (水)

カローラアクシオ 1.5X Super CVT-i

014_2

 さっそく代車です。
 今回はあれこれわがままを言わなかったので、普通にカローラがやってまいりました(笑)
 トヨタのディーラーでの修理だからトヨタでのレンタルなのね。

 カローラと言っても、昨年10月納車の1万キロしか走っていないカローラアクシオ
 新しい車です。
 そして、トヨタレンタリースの車は、今はすべてナビとETC車載器が搭載されているらしく、「そう言えばお願いするの忘れちゃった」と思っていたけれど心配無用でした。

010 さて、せっかくの代車、あれこれチェック。

 グリップは革巻き。
 大きさはアイシスと同じぐらいかな~
 メーターはアナログです。
 走っている最中、”eco”という表示が目についたのだけど、環境にやさしい運転をしている時に点灯するのだそうです。
 
011 シフトと手ブレーキは普通位置。
 アイシスの高い位置に慣れてしまった今となっては、手が泳いじゃいます^^;
 左足も空を踏んじゃったり^^;;
 きっと慣れなんでしょうね。

012 シフトの向こうの蓋を開けるとそこにはシガーソケットが。。。
 今でもセダンにはシガーソケットが付いているのね。
 無いと売れないのかな(-_-;)
 やっぱりセダンて。。。

009 AC関係は古典的でちょっとちゃちい感じ。
 ハザードボタンの位置がナビの上にあると言うのも使い慣れないとすぐには押せないかも。
 いつも思うことなのだけど、ハザードボタンって大事なボタンだけにどの車種でも位置が一緒の方がいいと思うのよね。

 ナビはメーカーオプションのHDDナビ。
 カローラアクシオではバックモニタが全車標準装備のようですね。
 私は自動車学校で運転して以来セダン系の車を運転したことがなかったので、後ろのでっぱりが気になってたのですが、これなら大丈夫。
 自宅の車庫入れ時の縦列駐車も1回でOKでした(^^)

 走りはスムーズ。
 いつものアイシスと比較しても軽い感じは変わらず。
 それと、シートのホールド感はアイシスよりもいい感じ。
 セダンならではなのかな。
 取り回しもいいし、価格の割には使い勝手の良い車なのではないかしら。
 カローラが愛される理由が分かったような気がします。

|

« 【軽井沢】軽井沢高原のあま~いとうもろこし | トップページ | カローラアクシオ 1.5X Super CVT-i その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16352714

この記事へのトラックバック一覧です: カローラアクシオ 1.5X Super CVT-i:

« 【軽井沢】軽井沢高原のあま~いとうもろこし | トップページ | カローラアクシオ 1.5X Super CVT-i その2 »