« 【横浜】首都高速湾岸線 大黒パーキング | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭 »

2007年9月15日 (土)

【横浜・福浦】福浦1丁目2番地の工場直売

009


 以前から知ってはいた、東京日本橋文明堂の工場直売。
 工場直場についてネットで調べていたら、福浦1丁目2番地で工場直売しているところがいくつかあったのに驚きました。

 時間が遅かったので直売品に出会うことはできなかったのだけど、福浦に行ったついでに周辺を歩いてみました。

010 1丁目より手前2丁目にあるサクラ印のはちみつで有名な加藤美蜂園本舗前で。
 はちみつ小売してくれるんですね。
 容器持参なのかな?気になりますね~

011 1丁目2番地に入って(株)南部フーズではお惣菜の直売。
012 横浜では超有名なフランス料理&洋菓子 かをりでもこわれ製品を工場直売。
 商品として表に出せないお菓子、あのレーズンサンドがお得な価格で購入できるなんて嬉しいですよね(^^)

013  こちらは焼き菓子の喜友(きゆう)。
 ホテルや小売店などに卸している洋菓子工房です。

014 そして、東京日本橋文明堂ではカステラやどらやきの三笠山の直売。
 間違えてはいけないのは、横浜文明堂ではないということ!
 横浜にあって日本橋の方。
 まったくの別会社なのです^^;

 いくら分か購入すると、オマケでカステラの端っこの切り落としパックがいただけるとか。
 端っこって一番おいしい部分ですよね~
 ぜひいただきたいものです。

 場所はシーサイドラインなら産業振興センター下車。
 車だったら、テクノタワーホテルか産業振興センターの駐車場を使うといいと思います。
 リサーチ出来てないのだけど、工場が休みの土日祝日はたぶんお休みではないかと。
 訪れるなら平日の昼間狙いかな。

|

« 【横浜】首都高速湾岸線 大黒パーキング | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭 »

コメント

東京日本橋文明堂の工場直売には行ったことがありますが、ほかはしりませんでした。
まさに「お役立ち情報」ですね。
早速、機会をみて行ってみましょう。

投稿: ひろし | 2007年9月15日 (土) 21時37分

ひろしさん。
文明堂の工場直売ご利用されたことがあるんですね(^^)
端っこもらいましたか?
この辺には金沢ファームもあって、新鮮な野菜を土日に産直販売してるんですよね。
柴漁港の朝市もあったり。。。

行ったからにははしごしたいものですが、平日と土日なのでそうは問屋が卸してくれませんね。

投稿: くるみ | 2007年9月16日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16449881

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・福浦】福浦1丁目2番地の工場直売:

« 【横浜】首都高速湾岸線 大黒パーキング | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭 »