« 【横須賀・湘南国際村】Restaurant&Cafe Bellavista | トップページ | 【ABCクッキング】2007年9月Cメニュー »

2007年9月13日 (木)

1日1回空を見よう!

024

 昨日の夕空。
 あまりにも素敵だったので写真に収めてしまいました。

 先日のNHK『スタジオパークからこんにちは』に石原良純さんが出演されていた時、「1日1回は空を見ましょう」というお話をされていたのね。
 「空の無いところはないから」って。
 空を見ることでどうだっていう肝心なところを忘れてしまったのだけど、確かに空を見ているとボーッとできるんですよね。
 雲があったら雲の流れを追ってみたり。
 真っ青で透き通った空だったらその向こうを覗いてみたくなったり。

 今日はどんよりとした空ですね。
 厚い雲の向こうには青空が広がっているんですよね。
 やっぱりパァーッと晴れた空を見上げたいな。

|

« 【横須賀・湘南国際村】Restaurant&Cafe Bellavista | トップページ | 【ABCクッキング】2007年9月Cメニュー »

コメント

私も空を見るのは大好きですよ。星空を見るのも好きだし(都会の真中でも少しは見えるんですよ)、雲が流れるのも好きです。特に夕方の日に染まった空がその日その日で表情が違っていいですよね~。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2007年9月13日 (木) 21時57分

YUKIさん。
夜空も素敵ですね。私も好きです(^^)
真夜中に空を見上げていると流れ星が落ちて「ラッキー!」って思ったり。
今日はとてもきれいな眉月が出てましたね~。

投稿: くるみ | 2007年9月14日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16432738

この記事へのトラックバック一覧です: 1日1回空を見よう!:

» ■ キク科の花たち (2)   07.9.12 [舞岡公園の自然]
午後、昼食を摂っていると「安倍首相が辞意」のニュースが飛び出てきました。 というわけで、その後はずっとこのニュースを追いかけていました。今日も雨模様で散策には出ませんでした。 7、8日の散策で見つけたキク科の花たちです。 シラヤマギク   07.9.7   PENTAXistDs 100mm/macro ISO200 1/180,F8        小谷戸の里付近の園路斜面で、シラヤマギクらしく長い茎が横倒しになって花が目の前にありました。         枝先の葉は小さく、... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 21時37分

« 【横須賀・湘南国際村】Restaurant&Cafe Bellavista | トップページ | 【ABCクッキング】2007年9月Cメニュー »