« 週末はスクーリングで仙台 | トップページ | 【神奈川・寒川】相模國一之宮 寒川神社 »

2007年9月19日 (水)

10月からの月9 『ガリレオ』

 今度の10月からの月9は『ガリレオ』と言うのだそうですね。
 福山雅治主演で柴崎コウが出演するとか。。。

 私、TVドラマはほとんど見ないので興味もなくいたのですけど、職場の同僚が日勤の帰りに撮影現場に出くわしたそうです。
 福山雅治(さん)がいたとか。
 近くにいたおばちゃんに聞いたところ、どうやら10月分をまとめて撮っているところだったよう。
 横浜が舞台のドラマなのかしら?とちょっと楽しみにしてたんですけど、京都ロケもあったようで、特別横浜が舞台となっているわけではないみたい。
 何となく地元が舞台というのは愛着が持てるんだけど。。。ちょっとガッカリ。
 サスペンス?ミステリー?のようなストーリーなので、面白いのかもしれませんね。
 でも私にとって21時はニュースタイムだからな~
 忘れなければちらっと見てみようかな。

|

« 週末はスクーリングで仙台 | トップページ | 【神奈川・寒川】相模國一之宮 寒川神社 »

コメント

こんにちは。月9ガリレオの撮影現場を捜していたところこちが目に留まりました。たまたま子供の学校でガリレオの川?のシーン、「あれって学校の前の川何だってぇ~」という話が出たそうで、似てるけど違うよという会話を確かめたくて探したのがきっかけです。が・・・びっくりしたことに、産能大学に通われているんですね!わたしも数年前に通っていました。懐かしいです!以前私も神奈川県に住んでいましたが今は埼玉県です。
全然関係ないですけどww。
学校、レポートと単位取得大変ですががんばってくださいね!

投稿: みおんmama | 2007年10月17日 (水) 09時31分

みおんmamaさん。
はじめまして。こんにちは!
通りすがりのコメントとても嬉しかったです♪
撮影に使用されたお子さんの学校の前の川、「ドラマロケ地案内」http://location.la.coocan.jp/でチェックさせていだたきました。
頭が燃えたところの桜川ってことは、有名出演者さんがけっこういらしゃったのではないですか?
他にも公園だったり、第1話ではけっこうみおんmamaさんのお住まい付近が使われたようですね(^^)
撮影に出くわさなくても、知っている場所が映ると嬉しかったりして。。。
私の職場近くは第3話で使用されるらしいので、ワクワクしてしまいます。
それにしても産能の先輩だなんて!
これまた偶然!何かのご縁でしょうか。
嬉しいです!!
いろいろ大変ですががんばりたいと思います。
応援ありがとうございます♪

投稿: くるみ | 2007年10月17日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16497637

この記事へのトラックバック一覧です: 10月からの月9 『ガリレオ』:

« 週末はスクーリングで仙台 | トップページ | 【神奈川・寒川】相模國一之宮 寒川神社 »