« 3泊4日の軽井沢避暑の旅 | トップページ | 【軽井沢・中軽井沢】パティスリー・シェ・カジワラ »

2007年8月23日 (木)

軽井沢関連の情報誌

 旅行前にも数冊情報誌を購入したけれど、地元でも3冊購入。

001_2

 現地で役立つエリアガイドブックのガイドのとらと、毎日新聞社発行の軽井沢free
 地元情報が満載で、かつ無駄な情報がなく持ち運びやすい厚さ。
 軽井沢はレンタルサイクルで観光するのが楽しみのひとつなので、あちこちグルグル回る時に持っていると便利な本。
 お値段の割に・・・と比較するのもはばかられるような、ありふれた情報誌ではないのがこの2冊の特徴!
 持ち運びには便利だけど内容はずっしりと重い、そんな情報誌です。
 オススメ!!

023

 そして、こちらの2冊は別荘族御用達(?)。
 おしゃれな情報が満載、信州を愛する大人の情報誌KURAと軽井沢新聞社発行の軽井沢Vinetto(ヴィネット)

 どちらの本も従妹が購入していたので、別に買わなくてもいいかなーとも思ったのだけど、以前からKURAは気になっていた雑誌だったので定期購読用に1冊購入してしまいました。
 軽井沢Vinettoは従妹のところだけでなくおじのところでも1冊発見。
 のんびりした時間に熟読してしまいました。

 そんなこんなで、出かける前に購入していた雑誌は車内に置き去り。
 みるもヒートになってしまったのでドッグランに出かけることもできずで、すっかり出番なしになってしまったのでした。
 やっぱり地元ならではの情報は地元で調達!
 これが基本です(^^)

|

« 3泊4日の軽井沢避暑の旅 | トップページ | 【軽井沢・中軽井沢】パティスリー・シェ・カジワラ »

コメント

お帰りなさい。私もいつも軽井沢に行くとすぐに軽井沢free買います。持って歩くのに良いですよね(^-^)

投稿: YUKI | 2007年8月23日 (木) 23時38分

YUKIさん。
ただいま~♪
YUKIさんも軽井沢free購入されるんですね(^^)
長い滞在ではないのでそれほど情報誌を買い込む必要もないのに、ついつい買ってしまいます。
それにしても軽井沢、年々変わっていきますね~

投稿: くるみ | 2007年8月23日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16210674

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢関連の情報誌:

« 3泊4日の軽井沢避暑の旅 | トップページ | 【軽井沢・中軽井沢】パティスリー・シェ・カジワラ »