« 【軽井沢・旧軽銀座】ブランジェ浅野屋 | トップページ | 【軽井沢・旧碓氷峠】峠の力餅 志げの屋 »

2007年8月24日 (金)

【軽井沢・旧軽銀座】カフェレストランぱおむの極味ロールケーキ

201

 旧軽井沢銀座入り口付近、右手のおみやげやさんの上にあるカフェレストランぱおむ
 以前、軽井沢プリンが横浜に来た時に記事を書いたのですが、そのお店です(^^)
        ※その時の記事は→こちら

 プリンの器を返却すると1個につきスタンプ1つ。
 5個返却して250円の割引になります。
 プリンの器はとても使い勝手のいい大きさなので、10個は取り置きしておいて15個返却。これですでに750円引きになるわけです。

 さ~て、今回はどうしようかな~
 軽井沢に到着した翌日、朝食後にミルキー生チーズケーキをいただいていたので、極味ロールケーキにしよう。
 こちらのロールケーキ、宅配だと30cmの長さのものが丸々2本入りなんです。
 ショーウィンドウを見たらこのロールケーキの黄色がキラキラ目についたこともあって、極味ロールカット(360円)を持ち帰りすることに。
 もちろんカップ返却したポイントで500円引きしていただいちゃいました。

 帰ってきてさっそくいただいてみる。
 箱を開けるとふわっと広がる香り。卵の香りがとってもいい。
 そして濃い黄色。
 色の濃い上質なヨード卵を使用しているようです。
 そして、しっとりふわふわ~
 クリームは甘すぎずさらっとした感じ。
 どちらかと言うとクリームの存在感は薄いかな。
 卵と小麦の素材など、ケーキの風味を思う存分味わえるといった感じです。
 卵の香りが苦手な方にはちょっときついかな?
 卵大好き~な私にとっては香りといいお味といい、風味といい・・・
 あっさりとしていて、とっても好きなお味でした。

 ミルキー生チーズケーキのこともちらっと。

046049

 濃厚なクリームチーズと卵、生クリームと浅間ブルーベリーソースが使われていて、横から見ると3層に分かれているんです。
 あまりにも濃厚すぎて、私には食べている最中には半分でいいかな~と思ってしまうんだけど、結局1個食べきってしまうんですよね(笑)
 地のものを使った濃厚でずっしり重いチーズケーキです。

カフェレストランぱおむ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢806-1
TEL:0267-42-8061
OPEN:10:00~19:00(L/O) 夏9:00~20:00 冬10:30~17:30
     木曜休 夏季無休 冬季水・木休
駐車場:なし

|

« 【軽井沢・旧軽銀座】ブランジェ浅野屋 | トップページ | 【軽井沢・旧碓氷峠】峠の力餅 志げの屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16220635

この記事へのトラックバック一覧です: 【軽井沢・旧軽銀座】カフェレストランぱおむの極味ロールケーキ:

» 軽井沢プリン [50代オヤジの独言]
娘が軽井沢の合宿から帰ってきた。そのお土産がPaomuの「軽井沢プリン」。長蛇の列だったらしい。1個110gで473円。味はそれなり。グリコのプッチンプリンを食べなれたオッサンには、そっか、こんなんもあるんだ。という感想。... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 21時39分

« 【軽井沢・旧軽銀座】ブランジェ浅野屋 | トップページ | 【軽井沢・旧碓氷峠】峠の力餅 志げの屋 »