« 【東京・自由が丘】Ke:miyu-自由が丘のプリン専門店- | トップページ | いざ軽井沢!! »

2007年8月18日 (土)

【横浜・西口】プラムガーデン梅椿 横浜店

002

 
 反町の纜に行ったメンバーで、横浜西口に6月オープンしたばかりのプラムガーデン梅椿に行ってきました。
 今回は総勢10人。
 店内51席とそれほど広くない上、梅酒の種類が豊富でお料理がおいしいとの口コミでけっこう混んでいるらしく、7月半ばに予約を入れての飲み。
 お店に入ったら「2時間でお願いしてるんですよー」と店員さんに言われ、でも前日予約確認をした友達が「昨日確認した時にそんなことおっしゃらなかったですよね」と切り返し、結局19時過ぎから23時過ぎまでの4時間近く、たっぷり楽しませていただきました(^^)

 場所はJR横浜駅南西口を出てドンキホーテ・VIVRE・東急ハンズ方面に向かって歩いてtaka-Qを越えたところで右折。少し歩くと右側にあります。パチンコ屋さんの前。
 普段あまり通らないような横浜の裏街。
 友達いわく、六本木店も新宿歌舞伎町店も入りにくいところにあるらしくって、横浜はまだいい方だとか^^;
 まあ飲み屋さんだし場所柄はそんなものなのかしら。

006011014_2 お酒のメインはやっぱり梅酒。
 常に100種類以上がそろっているんだそう。
 今回飲んだのは日本酒ベース、みりんベース、ブランデーベースの3種類。
 日本酒はさらっと、みりんベースは微妙な感じ^^;
 梅酒梅酒してたのはブランデーベース。
 友 達が飲んでいた「頑固おやじの梅酒」は甘くて初心者向けの感じ。
 他にも茶ベースで紅茶とか宇治茶とか、泡盛ベースとか、黒酢ベースなんてのもあり。
 私はロックで飲んでたけれど、友達がお湯割りやソーダ割りで飲んでたので、そちらも回し飲み。
 けっこう紅茶ベースのロック、イケてました^/^
 焼酎には手を出す暇もなかったけれど、こちらもメニュー充実してそうでしたね。

007008009010012  コース料理もあるようだけど、2時間制限付きらしくて、予約した友達が気を利かせてコースでは頼まず。
 その場で好きなものをオーダー。
 まずは六本木店に行ったことがある友達のオススメ料理のいくつかをチョイスしてみました。

 写真に撮れなかったけれど、山芋そうめんはとっても美味。
 紫芋の天ぷらは塩を付けていただく。
 う~ん。。。FC店とは思えないぐらい本格的で美味しい料理の数々。
 里芋とモッツァレラチーズのコロッケは外がサックリしてて中のクニャッとした感じとのハーモニーが美味しかったぁ~!
 お腹がいっぱいで食べられなかったけれど、おにぎり茶漬けも食べたかったな。

 今回はぐるなびのチケットを利用。
 ホットペッパーでも割引があるようです。
 ひとり3杯は飲んであれこれ食べて、ひとり4,800円。
 居酒屋と比べるとちょっとお高目だけど、何よりも梅酒が豊富で美味しいお料理がそろっているのがいいですね。
 女友達とおしゃれに出かけたい場所だな~と思ってしまったのでした。

 当日は火曜日だったけれど19:00~21:00頃はほぼ満席。
 きっと金曜日は激混みなんでしょうね。
 曜日にかかわらず予約した方が確実なお店のようです。


プラムガーデン梅椿 横浜店
横浜市西区南幸1-10-8 大信ビルB1F
TEL:045-317-7331
OPEN:月~木 17:00~0:00
    金・土・祝前日 17:00~5:00
    日・祝日 16:00~0:00     不定休

|

« 【東京・自由が丘】Ke:miyu-自由が丘のプリン専門店- | トップページ | いざ軽井沢!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16156990

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・西口】プラムガーデン梅椿 横浜店:

« 【東京・自由が丘】Ke:miyu-自由が丘のプリン専門店- | トップページ | いざ軽井沢!! »