« Isis(トヨタ)リコール修理完了 | トップページ | 【横浜・山手】山手を歩く »

2007年8月 6日 (月)

湘南関連のお気に入り本

 今までも何冊か湘南関連の雑誌を紹介してきましたが、ここ数ヵ月間に私のお気に入りで新しいバージョンのものが何冊か出たのでご紹介します。

20070727123623

 まずは湘南鎌倉Walker2007年度版。
 年に1冊5~6月に出版される、横浜Walkerの別冊です。

 こちらの良いところは、庶民感覚、若者感覚のお店がよりどりみどりと言ったところでしょうか。
 この季節、花火特集や海水浴場特集などもあってかなり使いまわしがききそうです。
 レストラン&カフェでも、値段が安いだけではなくけっこう美味しいところもチョイスされてるんですよね(^^)
 横浜Walkerでも鎌倉はよく特集されててわざわざ購入しなくても・・・なのだけど、つい手が出ちゃいます。
 Webサイトもけっこう充実しているのでぜひアクセスを!

 もうひとつが湘南生活
 vol.1、vol.2ときて、待ちに待ったvol.3の出版です。
 こちらは女性ライターさんが口コミのお店を一軒一軒回って実際に確認した上で載せているので、同じ女性として感性が合うんですね。
 なので今まではずれたことがありません。
 安心して利用できるのがいいのです。
 そして、この本の一番良いところは、最新刊の一番後ろに今までに紹介したお店が掲載され、閉店や移動情報も書かれているところ。
 口コミされたお店でも1年も経てば状況は変わるもの。
 行ってみたらお店がなくなっていたということも時々ありますよね。
 そんな些細なフォローがけっこう嬉しかったりします。

20070806205954

 そして、湘南ライフを楽しむのに一番参考になっているのが湘南スタイル。
 枻出版の書籍は、世田谷ライフ、沖縄スタイル、横浜生活、レトリーバーなどなど。。。
 センスの良いものが多いです(^^)
 反面、ハイソな部分が多かったりしてあんまり現実的でなかったりもするんですけどね。

 今日本屋で発見したのが、右側の『湘南レストラン&カフェ・バー』。
 湘南スタイルの別冊です。
 今までの冊子以上に素敵なレストランがたくさん。
 カフェ特集も嬉しいところです。
 フレンチでは友達と一緒に、レストランワタベ、ミッシェルナカジマ、ナチュール・エ・サンスにおじゃましました。
 別件で、ローストビーフの鎌倉山にも出掛けたことがあります。
 どちらも美味しくてお気に入りのレストラン。
 写真やレイアウトがとてもおしゃれで、次はどこに行こうかなと、ランチ&散策意欲をかきたてられる一冊です。
 

|

« Isis(トヨタ)リコール修理完了 | トップページ | 【横浜・山手】山手を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16028786

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南関連のお気に入り本:

« Isis(トヨタ)リコール修理完了 | トップページ | 【横浜・山手】山手を歩く »