« 【横浜・金沢】コストコホールセールのフードコート | トップページ | 【横浜・関内】初芳鮨 »

2007年8月30日 (木)

【横浜・戸塚】欧風菓子工房丘の上のメルヴェーユのロールケーキ

021

 以前、バースデーケーキのことをちらっと書いた欧風菓子工房丘の上のメルヴェーユ
            以前の記事は→こちら

 たくさんのプチガトーも並んでいたけれど、今日は丘の上ロールケーキ メロン(1,300円)を購入。

026 こちらのロールケーキは1本売りのみ。
 ちゃんと測らなかったけれど、長さは30cmぐらいかな。
 何回かいただいているメロン味のロールケーキは、モカや紅茶(各1,000円)などの定番ロールケーキの中でも私の好物なんです(*^_^*)

024

 けっこう厚いスポンジ生地の中にこれまたたっぷりの生クリーム。
 生クリームの中には甘く熟したメロンがゴ~ロゴロ。
 生クリームはさらっとしてて甘すぎず。
 メロンの果汁が入っているのかしら?うっすらオレンジ色をしてるんです。

 スウィーツねたも多いので甘いもの好きだと思われているかもしれませんが、甘すぎるものが苦手な私。
 バクバクとたくさん食べることってできないんですね^^;
 そんな私がペロッといただけるケーキ。
 家族4人であっという間に食べきってしまいました。

 生地はしっとりとしていてパサつき感がまったくなく、それでいてクリームもさらっとしているし、クリームの甘さに負けない美味しいメロン。
 このハーモニーがどうにもこうにもいいんですね。
 忘れられない味!オススメ!!
 季節によってマロンなどの季節のロールケーキもあります。

 店内には、アンパンマンやキティちゃんなどのかわいいイラストの描かれたバースデーケーキの数々の写真が。
 子どもの描いたイラストをケーキにもしれくれるみたいで、面白いイラストもポツポツと。
 バースデーだけでなく”結婚おめでとう”と書かれたケーキもありました。
 予約すれば、イラスト入りのホールケーキも用意してくれるようですね。
 子どものバースデーケーキ。。。とっても喜ぶでしょうね~
 素敵だな~って思ってしまいました。
 私もイラスト入りのバースデーケーキもらってみたいかも^/^

欧風菓子工房 丘の上のメルヴェーユ
横浜市泉区領家1-9-9ソレイユビル1F
TEL:045-814-5548
OPEN:10:00~20:00 火曜定休 

|

« 【横浜・金沢】コストコホールセールのフードコート | トップページ | 【横浜・関内】初芳鮨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16288460

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】欧風菓子工房丘の上のメルヴェーユのロールケーキ:

« 【横浜・金沢】コストコホールセールのフードコート | トップページ | 【横浜・関内】初芳鮨 »