« 軽井沢関連の情報誌 | トップページ | 【軽井沢・六本辻】カフェテラス・ミカエル »

2007年8月23日 (木)

【軽井沢・中軽井沢】パティスリー・シェ・カジワラ

101

 軽井沢のお店、どこから行こうかと思ったのですがまずはスィーツのお店から。

 軽井沢に店を出すオーナーさんは、東京で腕をあげて成功していた方が多い。
 味の肥えた別荘族が多いこともあるかもしれないけれど、美味しくなければ売れないし話題にも上らない。
 パティスリー・シェ・カジワラは、中軽井沢駅付近にあるにもかかわらず軽井沢の別荘族も訪れるお店でR18沿いでとても入れにくい駐車場でありながら、私が見るときには3台入る駐車場は常にひしめきあっている状態。
 別荘族の車はみんな大きいからこの駐車場に3台はキビシイと思うのよねぇ。

 フランスで修業したシェフパティシエ梶原正次氏の作るケーキは香り・味ともに繊細。
 地元の新鮮なフルーツをふんだんに使ったおしゃれなケーキには目を奪われます。
 そ してそして、こちらの人気メニューが「軽井沢たまご」というひと口サイズのスフレチーズケーキ(5個683円、10個1,366円)。
 今回は食べる機会はなかったけれど、ふわっとしていて舌ざわりはなめらか、チーズの風味がきいていてとても美味しいのです。
 ああ、自分用にでもおみやげを買ってくればよかったわ。
 
115_2 今回の目的はバースデイケーキ。
 あらかじめ従妹が予約しておいてくれた18cmのチョコレートと生クリームのケーキを取りに行ったのでした。

 箱を開けてみると出てきたのが、チョコレートがおしゃれにささっていてかつ、かわいくてシンプルなアレンジのチョコレートケーキ。
 間にはチョコレートクリームとくるみがゴロゴロ。

116 そして、生クリームの方はストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの赤と紫がおしゃれなVeryVeryアレンジ。
 スポンジの間にも生クリームと新鮮いちごがゴロゴロと。
 私はチョコレートの方をいただいたのでこちらの味はよくわからないのだけど、ほんのりアルコールの香りのするケーキだったようです。

 1つを8個に切って15人でペロッ。
 甘すぎずしつこすぎないやさしい味のケーキはいくらでも食べられちゃいそうな感じでした。

パティスリー・シェ・カジワラ
長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢4-2
TEL:0467-44-1780
OPEN:10:00~19:00 火曜定休(祝日の場合は翌日)
駐車場:3台

|

« 軽井沢関連の情報誌 | トップページ | 【軽井沢・六本辻】カフェテラス・ミカエル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16212071

この記事へのトラックバック一覧です: 【軽井沢・中軽井沢】パティスリー・シェ・カジワラ:

« 軽井沢関連の情報誌 | トップページ | 【軽井沢・六本辻】カフェテラス・ミカエル »