« 【ABCクッキング】ブレッドフリー36 | トップページ | 湘南関連のお気に入り本 »

2007年8月 5日 (日)

Isis(トヨタ)リコール修理完了

 Isisのリコールが出て2週間。
 今回のリコールの症状はシフトレバーがPから動かなくなるそうです。
 それと、ブレーキランプが点灯しなくなる。。。という不具合のためか、早く対処しなければというディーラーさんの思いがヒシヒシと感じるぐらいの対応。
 私の方も、下旬には車での旅が待ってることもあってディーラーさんがお盆休みに入る前に直してもらいたかったので、急遽9時からの早い時間に滑り込みで出かけてきました。

 朝8:20頃自宅を出発。
 北久里浜のお店なので、横浜横須賀道路を南に向かって走る。
 夏休みだからかな?朝っぱらなのにけっこう車が走ってるよ~
 しばらく走って逗子ICで半分弱に。
 FMyokohamaの交通情報によると、逗葉新道はどこら辺かで渋滞してるらしい。
 夏だし海水浴なのかな~?
 なんて思いながら走ってたんだけど、実は葉山漁港での日曜朝市に向かう車たちだったみたい。
 ラ・マレード・チャヤの朝市タルト、150個限定で9時から売り出してすぐに完売するんですって!
 そういえば以前にも何かで聞いたような気がするな。
 先頭の方は3時くらいから並んだんですって。
 ・・・って、修理が終わってFMyokohama聞きながら走ってたら情報コーナーで言ってました。

    ●葉山朝市についてはNPO法人湘南スタイルのHPで→こちら

 話戻してリコールです。

 到着したらすぐに担当さんが出てきてくれて、修理開始。
 ブレーキとランプを繋ぐ間にある小さなボックスの交換で40分程度時間がかかるとのこと。
 SNSで聞いた話では、このリコールの他にサービスキャンペーンがかぶっている車もあるとか。
 担当さんに聞いたところリコールだけなら40分程度だけどサービスキャンペーンの方は8時間はかかってしまうとのこと。
 半日がかりって大変ですね。

 直してもらっている間に担当さんとあれこれ話をしてたのですが、マイナーチェンジしてからのIsisはボクシィやノアのモデルチェンジの相乗効果で結構売れてるんだそうです。
 特に変わってないウィッシュも一緒に売れてるんだとか。
 どうすれば相乗効果に・・・

 Isisのマイナーチェンジについても聞いてみたのだけど、ちょっと割高だとか。
 たぶん1年以降に特別仕様車が出るだろうから、それを待ってみた方がお得なのでは?とも話してました。
 私の車がプラタナG-エディションの特別仕様車なので、リップサービスかもしれないけれど、チェンジする前の私の車の方が装備的に価値は高いし安い買い物だって言ってました。
 とりあえず私も満足しているし、確かにマイナーチェンジしたところで魅力的なとことって後ろドアの自動開閉とオプティトロンメーターぐらいだものな。
 別にシフトチェンジを手元でしなくてもいいのよね~

 それと売れ筋の色はやっぱり白とのこと。
 中古市場に行っても白は無難なのだそうです。
 でも、前の形のアリオンはワインレッドが跳ね上がってびっくり!ということもあったのだとか。
 買い手市場がどう動くかによって見えないところではありますね。

 そんなことを話しているうちに修理も終わり、さっさと家に帰ってきたのでした。
 おしまい。

|

« 【ABCクッキング】ブレッドフリー36 | トップページ | 湘南関連のお気に入り本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16017376

この記事へのトラックバック一覧です: Isis(トヨタ)リコール修理完了:

« 【ABCクッキング】ブレッドフリー36 | トップページ | 湘南関連のお気に入り本 »