« 【山梨・石和】第29回川中島合戦絵巻 | トップページ | 【横浜・八景島】シーパラダイス »

2007年8月 1日 (水)

2007年神奈川新聞社花火大会

  行ってきました!2007年神奈川新聞社花火大会!!

 昨日からの頭痛が尾を引いて、朝から気分は最低。
 午後から休暇をいただいて、ランドマークにある横浜国際クリニックを受診。
 こちら、脳神経外科の評判がけっこういいのです。
 と言うわけで、「花火で混んでるんだろうな~」と思いながらも、頭は痛い気持ちは悪い・・・で、電車に乗る気分にもならず車でみなとみらいへ。

 13:20到着時にはまだまだランドマーク駐車場は空車あり。
 人出はすごかったですけどね。

 初診だったので軽く2時間は待たされて診察終えて17:00頃外に出ると、浴衣を着たカップルや友達同士の若い子達で大賑わい。
 うわぁ~これでは夜が思いやられます。

 処方していただいて薬を飲んでいくらか楽になったとはいえ、やっぱり気は乗らない。
 早く帰りたいところだったけれど約束を蹴るわけにもいかず人ゴミのないところを狙って座って鑑賞したいな~と。。。

 桜木町で待ち合わせして、人の波とは逆方向、ネットで調べて「穴場」とあった掃部山公園を目指す。
 少しだけれど、すでに場所取りしている人もあり。
 これは行ける!と思ったのだけど、いざ花火が打ちあがり始めるとがっかり。
 
 全然見えないじゃーん×××

 たぶん、最後あたりに打ち上げられる尺玉がランドマークにかかってきれいなのかもしれないけれど、スターマインや尺玉以外の花火は高層ビルに阻まれてほとんど影すら見えませんでした。
 年々建ち上がるビルの影響をもろに受けているといった感じですね。

 始まって15分ぐらいは様子を見てみたけれど、やっぱり見えないので場所移動。
 セキチュー前の交差点でも腰をおろして見ている人たちが。
 けっこうよく見えます。
 セキチューが開いている間だったら、トイレも使えるしある意味いい場所なのかも(笑)

 やっぱり満足行かないし~と、いちょう通りを臨港パークに向かって歩いてる途中にあるひらめきが!
 「ここでこれだけ見えるということは、もしかして。」
 右に曲がって横浜美術館前に上ってみる。

 ををを~~~~~~♪

 横浜美術館前・・・穴場です(^^)



 もちろん臨港パークから比べると遠くなっちゃいますが、よく見えます。
 けっこうベストポイントなのでは?!

033004005008020023034

 途中から入っても座る場所に困ることがないぐらい余裕あり。
 私たちが座った場所は左のビルで花火がちょっと切れてしまったけれど、場所さえ選べばきれいに見えたことと思います。

 来年はもうちょっと右で。。。と思うところだけど、こちらもいつ目の前にビルが建ってしまうかわからず。
 もしかしたら来年は空き地がなくなってしまうかも。

 みなとみらい地区はどんどん高いビルが建ってしまうので、見物する場所がどんどん限られていってるのが現状。
 昨年見たポートパークはどうだったんだろ。
 淋しいところですね。

     

|

« 【山梨・石和】第29回川中島合戦絵巻 | トップページ | 【横浜・八景島】シーパラダイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15978376

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年神奈川新聞社花火大会:

« 【山梨・石和】第29回川中島合戦絵巻 | トップページ | 【横浜・八景島】シーパラダイス »