« 【横浜・弘明寺】Le message(ル・メッサージュ) | トップページ | 【横浜・反町】纜(ともづな) »

2007年7月 8日 (日)

【東京・自由が丘】自由が丘ロール屋

003_1

 自由が丘にあるモンサンクレールのオーナーシェフ辻口博啓さんが、ロールケーキのためだけにオープンさせたお店自由が丘ロール屋

 自由が丘駅から近いはずなんだけど、いつもうろ覚えで歩いているためか、なかなかお店が探せなかった私。
 昨日はゼミが14:30と早く終わったこともあって、駅を出発点にウロウロ。
 正面口からひのき通りをまっすぐ、亀谷万年堂本店を右に見ながら目黒通りに向かっててくてく歩く。「本当にこっちでいいのかな?」と思っていたら、左側に小ぢんまりしたたたずまいのお店発見!
 ようやく念願が叶いました♪

 2m近いショウウィンドウの中には、色とりどりのおしゃれなロールケーキが15種類近くあったかしら。
 カットされたケーキにハーフサイズ、丸ごと1本のケーキが所せましと並んでいました。

 迷った末に、プレーンな自由が丘ロール、ショコラロールをはじめ、季節ものの夏のフルーツ、抹茶、キャラメル、黒砂糖、チョコバナナ、紅茶とマンゴーのロールを購入。
 どれも美味しそうで本当に困ってしまいました。

005

 ロールケーキ屋さんのイメージが伝わってくるマーク♪
 渦巻きがかわいいですね~

 そして、購入したケーキはこちら↓

006007 

 お味のほうは・・・

 私がいただいた、ショコラロールは、生地もクリームも甘すぎず、ショコラがビター系なので若干の苦味がきいて大人の味。
 ケーキはふんわりしているというよりも、きめが細かく目が詰まってどっしりとした感じ。

 今までに紹介してきたロールケーキとはまた違った食感(^^)
 ロールケーキ好きにはたまりません♪

 店内にはロールケーキだけでなく焼き菓子や半生菓子も多数あり。
 ロール屋のロゴマークの入った透明な袋に1個1個入っているお菓子は何ともかわいい感じ。
 ちょっとしたお遣い物につかえそうです。


自由が丘ロールケーキ屋
東京都目黒区自由が丘1-23-2
TEL:03-3725-3055
OPEN:11:00~19:00 水曜・第3火曜定休

 

|

« 【横浜・弘明寺】Le message(ル・メッサージュ) | トップページ | 【横浜・反町】纜(ともづな) »

コメント

こっちではお久しぶりです♪

うさぴょんもここのロールケーキちょくちょくかって帰りました。
ロールケーキをお土産にしてるときは、飲み会には参加しないようにして、w。
うちの近所のながーいロールもいいけど、ちょこっと食いができるロールも好き。

パッケージがかわいいから、うさぴょんはもっぱらお土産にしてましたよ

投稿: うさうさぴょん太 | 2007年7月10日 (火) 23時37分

うさぴょん。

こちらでは本当にお久しぶり。
私もかな~り書いてない期間が長かったからね(笑)
またヨロシク!

ケーキ買っちゃうと飲み会には出られないですよね。
あっ、私の場合は飲み会に出るとケーキが買えなくなっちゃいます。

そうそう、うさぴょん宅の近くの長~いロールケーキを売ってるお店は本当に興味津々なのね。
今度遊びに行っちゃおうかな~
駐車場ある?(笑)

投稿: くるみ | 2007年7月11日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15687766

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京・自由が丘】自由が丘ロール屋:

» 自由が丘ロール屋 [自由が丘セレクト]
今日は自由が丘ロール屋に行ってきました。 自由が丘ロール屋は、2002年8月にオープンしたロールケーキ専門店です。 自由が丘でも1、2の人気を争うお店、モンサンクレール。 そのモンサンクレールの辻口博...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 11時49分

« 【横浜・弘明寺】Le message(ル・メッサージュ) | トップページ | 【横浜・反町】纜(ともづな) »