« 【横浜・みなとみらい】La Maison のデザート | トップページ | 【山梨・石和】第29回川中島合戦絵巻 »

2007年7月31日 (火)

【横浜・みなとみらい】スカイガーデンの空中すいぞくかん

  地上273m日本一空に近い展望フロアのスカイガーデン
 横浜ランドマークタワーの69Fになります。

 夏休み期間に合わせて、スカイガーデンに空中水族館が登場するとニュースで聞いた時から無性に行きたくなって行ってきちゃいました。

 横浜市民でありながらスカイガーデンには1回しか行ったことないんですよね。
 友達も同じようなこと言ってたけれどそんなものなのかしら?

 入口あたりはけっこう閑散としていて、チケット売り場にも人気はほとんどなし。
 「大丈夫なのかな~?」
 心配になりながら高速エレベーターに乗って展望フロアに上ったのだけど、ほどほどの
親子連れやカップル、外国からの観光客でにぎわっていました。
 良かった!

 視界の方は、お天気があまりよくなかったので、ベイブリッジ付近まで。
 お天気が良ければ東京タワーや東京都庁、富士山や伊豆半島まで見えるんです。
 今日は残念だったけれど、真下あたりはけっこうきれいに見えましたね。

019022

 ちょうど渡辺美里祭りがあるとかで、新港埠頭は人・人・人・・・だったんだけどわかりますか~?


 そして肝心な水族館。
 毒を持った魚やら熱帯魚やら。
 色とりどりの魚たちに癒されてきました。

025 024_2
027028 

 そして一番印象に残ったのがこちら↓。

029

 サメの幼魚なんですけど、顔がまるで犬!!
 成魚はこれほど犬っぽくはないんですけどね、とにかく犬そっくりで笑っちゃいました。
 そしてこの水槽がかなーり気に入ったのか、ずっと水槽に張り付いてた少年も印象的。
 少年とも話しちゃったし、観光にいらしていた中国の方にもこの水槽の前であれこれ質問されたので答えさせていただいたのでした。


039045 

スカイガーデン
西区みなとみらい2-2-1-1
TEL:045-222-5030
料金:大人1,000円、高校生・満65歳以上800円
    小・中学生500円、幼児200円
    (JAFやランドマークカードなどの割引あり)

◆~空に浮かぶサンゴ礁の海~日本一空に近い『空中すいぞくかん』◆
期間:7月14日(土)~8月26日(日)
時間:10:00~22:00(最終入場は21:30)
    ※8/11(土)~8/15(水)は9:30開館
別途料金不要 

|

« 【横浜・みなとみらい】La Maison のデザート | トップページ | 【山梨・石和】第29回川中島合戦絵巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15955399

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】スカイガーデンの空中すいぞくかん:

» アロワナ [アロワナ]
アロワナアロワナを始めて知りました、アロワナが大型の熱帯魚だと アロワナの入門にちょうど良いブログです! [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 22時24分

» 熱帯魚を飼育するときのバクテリアの増殖 [熱帯魚水槽]
現在ボランティア活動はいろいろな場所で活躍している。 大事な濾過バクテリアなのですが、飼育者側では繁殖させるために大したことはできませんから、初めのうちは「濾過バクテリアっていうのは大事なモノらしいぞ〜」 と頭の片隅ででも覚えておけば充分だろう。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 02時51分

« 【横浜・みなとみらい】La Maison のデザート | トップページ | 【山梨・石和】第29回川中島合戦絵巻 »