« 横浜薬科大学 七夕祭 | トップページ | SONY Cyber-shot DSC-W80 »

2007年7月13日 (金)

【湘南台】コメダ珈琲湘南台店のシロノワール

027

 名古屋では超有名なコメダ珈琲。
 ここ最近FCに力を入れているようで、現在神奈川県内にも11店舗出店されています。

 今回私が出掛けたのは湘南台店。
 「どこかに美味しいホットケーキ屋さんない?」と聞いた私に、「ホットケーキじゃないけどなかなか美味しいよ~」と友達が教えてくれたのが、コメダ珈琲のシロノワール。
 なかなか食べ応えがあるんですって♪

 場所はネットで調べてうろ覚えで出発。
 駐車場の様子が解らなかったので、近くのヨーカドーに車を置いて歩いてみる。
 慶応大学方面に200m。5分ほど歩いたところにありました!コメダ珈琲!!

 ログハウスのような店構えがなんともかわいい感じ。
 入口前のグリーンに色とりどりの花が私たちを出迎えてくれました。
 郊外型なので、心配していた駐車スペースは35台分。
 私たちが訪れた日曜日の15時頃は20台は駐車していたけれど、平日だったら余裕で入れるかしら。
 でもメインはおやつタイムのシロノワールだけではないんですよね~
 名古屋式でモーニングタイム中のコーヒー1杯にはトーストとゆで卵付き。プラスαでサラダや小倉あんも付けることができるんです。

034

 そして。。。頼んじゃいました。食べちゃいました、ウワサのシロノワール(^^)

 小さいサイズのミニシロノワールも出来たようですが、ボリューム満点のシロノワール1個。
 ランチが効いてお腹いっぱいだったのにペロッといっちゃいました。

036

 このシロノワール、生地はデニッシュパン。
 何層にも折り重なったバター風味のきいたアッツアツのパン生地の上にさっぱりとした甘味の冷たいソフトクリームがたっぷり。
 熱いのと冷たいのとのコントラストが何とも。。。
 そして、缶詰のさくらんぼの赤も彩を添えています。

 甘いって聞いていたけれど私にとってはそれほどでもなかったかな。
 やっぱりスイーツは別腹になっちゃいますね(笑)
 本当にペロッといっちゃいました。

035

 一緒にいただいたブレンドコーヒー。
 渋みもなく酸味も少なくて私にとってはほどよいお味。
 煎れたてが伝わってくる味は、さすがコーヒー店のコーヒーです。

 アイスコーヒーはコメダ珈琲の味わいを生かすためにはじめから甘味が付いているとか。
 甘いのが苦手な人はご注意を!
 注文時に伝えれば甘味を抜いたコーヒーも用意できるようです。

031

 こちらは妹が頼んだ宇治かき氷。
 直径20cmはあったんじゃないかしら。
 量もすごかったけれど濃厚な抹茶シロップがたっぷりかかっていて、美味しかったですよ~♪
 ソフトクリームや小豆を入れた金時も食べたいところだけど、量が変わらないとなるとけっこうキツイのかな。
 頭キーンとなっちゃいそうですよね。

029030
 ログハウス風の店内は、とても落ち着いていてどこか避暑地にでも来てしまったかのような雰囲気。
 広いだけに、コーヒーを飲みながら読書してても何も言われないような居心地のよさを感じました(^^)

 今度はぜひモーニングしてみたいですね。


★コメダ珈琲 湘南台店
藤沢市石川1761-5
TEL 0466-89-0077
OPEN 7:00~23:00 モーニング7:00~11:00

|

« 横浜薬科大学 七夕祭 | トップページ | SONY Cyber-shot DSC-W80 »

コメント

湘南台在住です。でもこのお店は知らなかったですw
湘南台の美味しいスウィーツっていうと……
やっぱりコム・アン・プロヴァンスのケーキかなぁ。
フレイ延齢堂も湘南台では老舗なので悪くないです。

投稿: Chabo 2.0 | 2007年7月13日 (金) 21時39分

Chaboさん。
湘南台にお住まいでしたか(^^)

今回はコメダ珈琲目当てに湘南台まで出かけて見ました。
そちら方面で知っているお店と言えばあとはCafe-cobaぐらいです。
まだまだ美味しいスゥーツのお店があるんですね!
今度ぜひ行ってみたいと思います。
他にもオススメあったら教えてくださーい♪

投稿: くるみ | 2007年7月14日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15745706

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南台】コメダ珈琲湘南台店のシロノワール:

» コメダ珈琲店 [kahy.info あおいのナチュラルライフ]
ここのところレジャーネタばかりが続いていましたが、たまには違う記事を書こうかと... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 16時13分

« 横浜薬科大学 七夕祭 | トップページ | SONY Cyber-shot DSC-W80 »