« 【ABCクッキング】ブレッド リッシュクラブT6 | トップページ | 【東京・自由が丘】Mont St.Clair(モンサンクレール) »

2007年7月22日 (日)

【東京・自由が丘】ThanksNature

003_9

 大学のゼミ最終日。
 今日はレポートの提出とゼミの感想を述べたあと、近くのデニーズでお食事会。

 それでも3時頃にはお開きになったので、自由が丘の駅周辺をぶらぶらしてみました。

 気になるお店がけっこうあるんですよね~
 雑貨屋さんや洋服屋さんにレストラン。
 自分のお気に入りを見つけたい街です(^^)

 「そう言えば自分の部屋に緑が欲しかったんだなー」
と思いながら歩いててみつけたお店が、ThanksNature

002_3

 以前からこんなお店あったかしら?
 大学のスクーリングに行ってもあまり通らない道なので、あまり記憶がなかったのだけど見た目とっても素敵な感じ。

 自由が丘って、中古車のガリバーにもベンツが置かれちゃったり、ベンツやBMW、アウディなどの外車があふれてる街だから、お値段もそんな感じなのかな?って恐る恐る寄ってみたんだけど、ハーブが287円だったかな。
 けっこう庶民価格でした(笑)

001_1

 道路から一段下がった店内にはおしゃれな植物がたくさん。
 目移りしてしまいます。。。


008_3

 そして購入したのは、コーヒーの木。

 結局はこの木に一目ぼれです(^^)
 葉の色といい艶といい、大きさといい・・・
 イメージバッチリ♪

 器もお店の方に見立てていただいて、すぐに飾れるようにポットから移し替えていただきました。
 足りない土代として500円かかっちゃったけれど、手間を考えれば安いものですよね。

 育て方は、.水は少なく、そして風通りのいい半日陰に置くこと。
 そんなに難しくはなさそうです。


006_3

 一緒にコリアンダーとスィートバジルの苗も買っちゃいました。

 バジルはご存じのとおりのバジルですが、コリアンダーはパクチーとも呼ばれる料理用ハーブ。
 流行りのタイ料理には必ずついてくる香味です。

 料理教室のメニューでも使う機会がけっこうあって探してたんだけどなかなか見つからなかったハーブ。
 自由が丘でようやく出会えました。

 さっそく屋上ハーブ園に仲間入りです。

 たまたま7/31までセール中だったようで、植物は定価の20%引き。
 店内にはおしゃれなガーデニング雑貨やバスタイム雑貨などが50%引きでも売られてました。

 そういえば、お店の奥におしゃれなカフェがあってとても気になったのだけど、実はバリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏と、パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓氏とのコラボレーションによるエスプレッソカフェだったのだそう。
 そんなすごいところだったら、寄ってくれば良かったな~というのが率直な感想。
 辻口氏のモンサンクレールは今日も激混みでお茶できずにケーキだけ買って帰る人もけっこういたんですよね。
 ちょっといいこと聞いちゃった気分です^/^


ThanksNature
 東京都目黒区自由が丘2-3-12
 TEL:03-3718-3961

|

« 【ABCクッキング】ブレッド リッシュクラブT6 | トップページ | 【東京・自由が丘】Mont St.Clair(モンサンクレール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【東京・自由が丘】ThanksNature:

» bmw ミニ [bmw ミニ]
bmw ミニに乗ってドライブする夢を叶えた28歳。男。bmw ミニクーパー、bmw ミニワンいろいろ乗りました♪ [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 19時06分

» ガーデニングの雑貨 [花と園芸の生活]
ガーデニングの雑貨とは?食物は生き物で、育てるにはまず土が基本となります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 22時18分

« 【ABCクッキング】ブレッド リッシュクラブT6 | トップページ | 【東京・自由が丘】Mont St.Clair(モンサンクレール) »