« 【横浜・みなとみらい】2007年8/1 花火大会交通規制情報 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】スカイガーデンの空中すいぞくかん »

2007年7月31日 (火)

【横浜・みなとみらい】La Maison のデザート

017

 昨日の日曜日、ランチした後ワールドポーターズ、クイーンズイースト、ランドマークで買い物したりぶらぶらしたりして、「ちょっとお茶したいねー」ということで入ったのが、La Maison
 ランドマークプラザ1Fに6/29にオープンしたばかりのカフェなのです。
 オープン前から気にはなってたのだけど、オープン後も外から見た感じがとてもかわいくて一度は行ってみたいところだったの。
 今回念願かなっての入店でした(^^)

 店内は白を基調にしてて、ところどころに飾棚があったりして、外国の物語に出てきそうなちょっとした田舎のレストランといった感じ。
 外国のお店の日本店なのかな?

013014 

 普通の文字だけのメニュー表もあるけれど、写真付きのカラフルなメニューリストに目は釘付!!
 店頭でもテイクアウト用のタルト&ケーキが十数種類並んでいるのだけど、アメリカナイズされているというか、デコレーションが素晴らしくて、とっても甘そうなスウィーツがたくさん(笑)

 フルーツがとっても美味しそうで頼んでしまったのがこちら↓。

016

 15cm幅の器の中には、アメリカンな濃厚で甘いアイスクリームにホイップクリームにずっしりと重いガトーショコラが2切れ。
 それを囲むようにフレッシュなフルーツ(いちご、バナナ、オレンジ、キーウィフルーツ)が入っています。
 そして一番下には5×5cmぐらいのチョコレートスポンジが。。。
 とにかくけっこうなボリュームで私には食べ切れなかった(>_<)

 名前は忘れちゃったけれど、これで800円。
 甘いもの好きにはたまらないかも~な一品です。
 私はもういいかも^^;

 タルトやケーキなどのスウィーツだけでなくパスタメニューもあるようなので、今度はランチでおじゃましてみたいと思います。

La Maison  ensoleille table
西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1F
TEL:045-220-8172
OPEN:11:00~

|

« 【横浜・みなとみらい】2007年8/1 花火大会交通規制情報 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】スカイガーデンの空中すいぞくかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15954816

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】La Maison のデザート:

« 【横浜・みなとみらい】2007年8/1 花火大会交通規制情報 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】スカイガーデンの空中すいぞくかん »