« 【横浜・浅間下】Cafe&Kitchen Lu's Cafe | トップページ | 【横浜・弘明寺】Le message(ル・メッサージュ) »

2007年6月28日 (木)

【横浜・八景島】第8回八景島あじさい祭

082

 今年は梅雨に入っても雨の降る日が少ないですね。
 ・・・という訳で、6/23(土)に八景島シーパラダイスまで雨のあじさいならぬ青空の下のあじさいを見に行ってきました。
 日光に照らされたあじさいもまた乙なり(^.^)

 横浜Walkerに約2万本のガクアジサイやセイヨウアジサイが見ごろと書かれていたのを見て、みごとなんだろうな~とウキウキ出発。

 当日は土曜日にしては渋滞もなく、駐車に選んだ海の公園柴口駐車場もガラガラ。
 本郷台を9:30出発だからそんなに早い時間でもなかったんだけどなぁ。。。
 
 園内ではスタンプラリー開催中。
 先着1000名にファスナートップのプレゼントあり・・・と知ってしまったら、これはもう参加しない手はありません(^^)
 あじさいを楽しみつつスタンプ集めに熱中してしまいました♪

063

 八景島の橋を渡ってすぐの場所から、海の公園を望む。

064067

 スタンプラリーコース「あじさい園路」のセイヨウアジサイ。
 グラデーションがとても素敵♪

069

 あじさい園路からブルーホールを望む。

 美しいあじさいの花を愛でている最中にキャーッという絶叫が聞けるのはシーパラならではです^^;

071

 園路頂上の幸福の鐘。
 おばさま方が「これはね、若いカップルが鳴らすものよ。私たちは遠慮しましょう」と言いながら去っていったのが印象的でしたね。
 違うんだけど・・・(-"-)

 この日はちょうど沖縄戦終結の日だったので、心をこめて鎮魂の鐘を鳴らしてみました。

076077078080 
 コントラストを狙ってなのか、園路脇に白く細かな花をつけるアナベルを大量に植樹したよう。
 横浜Walkerに書かれてた新名所「あじさいの滝」もまだまだこれからと言った感じ。
 期待してただけにちょっとがっかりでした。
 見ごろになるには年月がかかりそうですね。
 来年以降の成長がが楽しみです。

20070628123930 スタンプラリーの賞品のあじさいファスナートップです。

 色合いが八景島のあじさいそっくり!
 かわいいですね(^^)

 ちなみにTopの画像はこの写真をパロってみたのですが解りますか?
 ただ、島の東側のあじさいは日当たりが良いせいかすっかり枯れ模様でこれでもせいいっぱい。
 きれいに撮影できなかったのが残念でした(>_<)


 今年の八景島あじさい祭りは7/8(日)まで。
 あと2週間ですね。
 最終日が日曜日なのでもしかしたら混雑するかもしれないけれど、鎌倉や箱根では味わえないシチュエーションとあじさい園路の大量のあじさいは圧巻。おススメです。

|

« 【横浜・浅間下】Cafe&Kitchen Lu's Cafe | トップページ | 【横浜・弘明寺】Le message(ル・メッサージュ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15583435

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・八景島】第8回八景島あじさい祭:

» 梅雨の晴れ間 [鉄の雑多な日々]
沢入駅の紫陽花が見ごろになりました。来週の14日から16日まで、この駅であじさい祭りが開催されます。詳しくはみどり市HPをご覧ください。沢入駅での普通列車同士の交換は、日に一度(特定日を除く)になってしまいました。719D・720D722D723D [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 18時03分

» はじめまして [観光総合ガイド]
管理人様、突然のごあいさつ失礼致します。私たちは皆様に楽しい旅の1ページをお手伝いする「旅」の情報サイトを運営させて頂いています。  心暖まる四季折々の観光地を毎回、更新させて頂いておりますので、是非一度ご覧ください。  もし、必要がなければお手数ですが、削除をお願い致します。 失礼します。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 10時42分

« 【横浜・浅間下】Cafe&Kitchen Lu's Cafe | トップページ | 【横浜・弘明寺】Le message(ル・メッサージュ) »