« Cafe Restraurant Paomuの軽井沢プリン | トップページ | 【横浜・八景島】第8回八景島あじさい祭 »

2007年6月27日 (水)

【横浜・浅間下】Cafe&Kitchen Lu's Cafe

Dsc02572

 ずっと紹介したくてできてなかった、Lu's Cafe(ルーズカフェ)
 お友達に教えてもらって以来、ファンになってしまったCafeです(^^)

 ちょうど三ツ沢から下りて来て浅間下交差点を左折してすぐのところにあるのだけど、私にとって西口に出かけるときに素通りする場所。
 こんなに素敵なお店があったなんてまったく気づかずでした。

 5/28が開店2周年♪
 5/30限定でお祝いランチプレートが出ることを聞いて、友達と一緒に出かけてきました。

Dsc02565

 お祝いのウェルカムドリンク♪
 スパークリングワインが欲しいところだったけれど、友達も私も車だったのでノンアルコールで。
 ラズベリージャムの入ったソーダでした。

Dsc02566

 そしてこれが特別プレート!!

 パンにサラダにニョッキに、ローストビーフのオレンジソース掛け。
 もちろんスープ付き。

 ローストビーフの焼き加減もよく、柔らかいお肉。ソースも美味しくて、最高~!!

 常連さんがたくさんいるのもうなずける味。
 満足満足。

Dsc02567

 デザートはスポンジケーキの生クリーム掛け。
 しっとりとしててかつ甘すぎないスポンジがとっても美味。
 ホットコーヒーもついてます。

 これで980円!
 横浜西口にあって、美味しいし安いしボリュームあるし・・・と三拍子揃っているところがLu's Cafeが愛される理由。

 でもでも~私は更にデザートを追加(笑)
 なんと言ってもLu'sのデザートに惚れてるんです♪

Dsc02568

 頼んだのはベイクドチーズケーキ。

 Lu's Cafeのスイーツは味じまん。
 全てお店で手作りしていて、日替わりのタルトやムースがオススメとのこと。
 私はやっぱりスポンジケーキかな~
 とにかくスポンジ生地に惚れてます。
 それと、常にプチプチはじける新鮮なフルーツがいっぱいなところも美味しさのひけつで惹かれるところなんですよね(^^)

Dsc02571

 こちらはお店の前にあった、2周年のお祝いケーキ。
 お店閉めた後にスタッフの方で食べたのかな?
 中のスポンジを想像しただけでヨダレが出てきちゃいます(笑)


 ついでに、別の日にいただいた大人のチョコバナナパフェも紹介しちゃいますね♪

 リキュールが染み込んでてとっても大人の味。
 チョコレートアイスも甘すぎずしっとりとしたお味でした。

20070618152529

 月曜日にはワンコイン(500円)ランチ、水曜日のデザートサービスなどの企画も充実。
 犬連れもOKなので、Honda dogのお出かけ情報でも紹介されています♪


 ★Cafe&Kitchen Lu's Cafe
 横浜市西区楠町18-6 横浜西口OKビル1F
 TEL 045-323-6688
 OPEN 11:30~23:00

|

« Cafe Restraurant Paomuの軽井沢プリン | トップページ | 【横浜・八景島】第8回八景島あじさい祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15576520

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・浅間下】Cafe&Kitchen Lu's Cafe:

« Cafe Restraurant Paomuの軽井沢プリン | トップページ | 【横浜・八景島】第8回八景島あじさい祭 »