« 【横浜・横浜駅西口】La Fusion(ラ・フシオン)横浜店でランチ | トップページ | 第26回横浜開港祭 2日目(1) »

2007年6月 2日 (土)

第26回 横浜開港祭

 今日は横浜開港148年目!
 という訳で、横浜市のお誕生日になります(^^)

 それに合わせて開催されているのが横浜開港祭
 今回で26回目になるそうです。

 今年は、ボランティアとして参加させてもらってます。

 潮入りステージとその周辺でのエコキャンドル。
 廃油から私達が心をこめてキャンドルを作りました。

Dsc02614 Dsc02619

 潮入りステージで昨日の12:00~20:00と、今日の16:30~20:00。

 昨日は老若男女問わず、たくさんのカップルや親子連れ、子ども達に遊びに来ていただきました。


Dsc02599_1Dsc02605Dsc02628


 昼間にはキャンドルペイントの講習会も開催し、かわいい絵やデコパージュなど、参加していただいたみなさんからご好評を得ることもできました。

Dsc02618

 会場は臨海公園からずっと奥になるのですが、ぜひ起こしいただけると嬉しいです。

 そして今日は、1000名の市民によるコーラス『ドリーム・オブ・ハーモニー』(19:30~20:20 メインステージ)のお手伝いをさせていただきます。

 5/30のゲネプロの時は雷雨だったけれど、600名の方が集まって最後の練習をしていました。
 練習を数回拝見させていただきましたが、あまりにも素敵なハーモニーに何度鳥肌を立てたことか。。。
 この日のために練習で磨きをかけてきたみなさんのコーラスを、ぜひお楽しみください。

Dsc02597

 コーラスが終わった後、20:20~21:00が待ちに待った花火大会となります(^^)

 昨日はそれに先駆けて、シークレット花火が5分間ありました。Dsc02634 Dsc02642_1 

Dsc02635_1Dsc02650_1

 今日はどんなに素敵な花火が打ちあがるでしょうね~
 とても楽しみです(^^)

|

« 【横浜・横浜駅西口】La Fusion(ラ・フシオン)横浜店でランチ | トップページ | 第26回横浜開港祭 2日目(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15286320

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回 横浜開港祭:

« 【横浜・横浜駅西口】La Fusion(ラ・フシオン)横浜店でランチ | トップページ | 第26回横浜開港祭 2日目(1) »