« 第26回 横浜開港祭 | トップページ | 第26回横浜開港祭 2日目(2) »

2007年6月 3日 (日)

第26回横浜開港祭 2日目(1)

 2007年の開港祭2日目。
 6/2、この日が本当の横浜開港記念日になります。

 今年は土曜日ということもあって、臨港パークは朝から大賑わい(^^)
 フードコートのメニューは中華、韓国料理、台湾料理、ブラジル料理・・・などなど。
 さすが「国際都市横浜」ということもありいろんな国の味を楽しむことができるとあって、どのお店も途切れることなく列ができていましたね。

Dsc02655 そんな中、私が行列してまで食べたかったのが、台湾屋台風(←ここがミソ(笑))マンゴーフラッペ(500円)。
 一番下にマンゴーペースト、その上に天然氷をガリガリ削ってくれて練乳掛け(^^)
 最後に缶詰のマンゴーを乗っけて出来上がり!
 マンゴーの甘酸っぱい感じと練乳の甘さがマッチしてなかなか美味しかったです。
 並んだ甲斐がありました~

 イベントも盛りだくさん。
 スケートボード教室は、先着何名様かで受け付けていたようだけど、お昼にはすでに予約でいっぱい。
 嬉しい悲鳴をあげてたのが聞こえてきました。

 海洋上でも官公庁艇のパレードなどが行われてました。

Dsc02657_1

 天気が良かったので、青空の下の放水では虹も出て客席からは大歓声。

 花火のための場所取りで早々駆けつけた方達も大満足だったようです。

 昨日の日記で、今日のメインイベントのひとつとお伝えした『ドリーム・オブ・ハーモニー』
 今回私は、こちらの誘導担当としてボランティアをさせていただきました。

 17時の受付時にはかなりの方が到着されていて、5/30のゲネプロに参加された方は当日渡されていたトレーナー姿。
 みなさんのワクワク感と緊張感がビンビン伝わってきました。

 通しで練習をして、整列。
 今回主催者側の手違いで、ゲネプロの時と番号のふりが違ってしまったこともあって会場は大混乱(>_<)
 後でわかったことですが、ゲネプロに参加された方は600人。
 もともと想定していた人数が1000人。
 しか~し、当日受付された方は1300人・・・

 確かにゲネプロでリハーサルしたと言ってもこの想定外の事態に列を増やすしか方法はなく、混乱を招いてしまったことはせっかく当日を楽しみにしてくださった参加者の方には申し訳なかったなと思っています。
 本当にごめんなさい。

 混乱しながらも、何とか時間前には整列終了。
 司会は、エフヨコでおなじみの栗原治久さんが!!

Dsc02664_1

 至近距離で見ることができたのは、ボランティアの役得ということで^/^

Dsc02667
Dsc02669_1

 曲目は、え~っとぉ~

 ・
 ・涙そうそう
 ・大きなのっぽの古時計
 ・瑠璃色の地球
 ・ビューティフルネーム
 ・○○○○ヨコハマ

 あ~ん忘れちゃったよ~^^;
 後で調べて修正します。

 ビューティフルネームはタケカワユキヒデさんとの競演♪
 あわてて撮ったのでピンぼけですね(>_<)
 残念。。。

Dsc02674

 みなさんの歌声が素晴らしくて、そしてがんばって歌っていらっしゃる姿も素敵で感動の嵐・嵐・嵐。。。
 来年は私も歌ってみたい!と思ってしまいました(^^)

 

|

« 第26回 横浜開港祭 | トップページ | 第26回横浜開港祭 2日目(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15304232

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回横浜開港祭 2日目(1):

» コンバース ワンスター [コンバース ワンスター]
コンバースのワンスターあこがれなんです。コンバースのワンスター大切に履いています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 14時36分

« 第26回 横浜開港祭 | トップページ | 第26回横浜開港祭 2日目(2) »