« 第26回横浜開港祭 2日目(1) | トップページ | 夜明け »

2007年6月 3日 (日)

第26回横浜開港祭 2日目(2)

 長くなりそうだったので、花火は別立てで!!

 今年の花火大会の口火を切る形になる横浜開港祭の花火。
 花火が上がることを知っていても、なかなか会場に足が向かず見逃していました。
 その名も『ビームスペクタクルINハーバー』
 今年はドリームオブハーモニーのボランティアをしたご褒美に、舞台の下から真上に上がる花火を見ることができました(^○^)

Dsc02721Dsc02748Dsc02764Dsc02788   Dsc02793

Dsc02809

 打ち上げた花火の数も相当でしたが、花火だけではない、光と音楽と炎とのコラボレーションは素晴らしいものがありました。

 とにかくコーラスを終えたばかりの参加者のみなさんと「すごーい!すごーい!!」を連発。
 ド派手な演出に度胆を抜かれた感じ。
 時には静かなレーザービームと静かなメロディーに心を落ち着かされたり、時にはステージ裏から上がる炎の熱がビンビン響いて暑かったり。
 盛り上がってる最中、後ろから銀のリボンがパァーン!と・・・
 あっ、もちろん1本落ちてくるのをゲット!!
 花火大会というよりもひとつのショーでした(^^)

 かなりの広い範囲で花火を見ることはできたようですが、これだけの演出を見ることができるのはやっぱり臨港パークステージ前だけですね。
 ・・・とするとやっぱり場所取りはがんばらないといけないのかも^^;

 お友達が動画で撮影していたようです。
 http://blog.livedoor.jp/kmg_n/archives/50959266.html
 こちらをご覧いただければ雰囲気が伝わると思います(*^^*)

 今年でこれだけだったら、開港150周年になる2009年、再来年はどんなに派手なショーになるんだろ。。。
 楽しみです。

|

« 第26回横浜開港祭 2日目(1) | トップページ | 夜明け »

コメント

光と音楽も花火とコラボしてたんですね。とってもきれいです。
とてもすてきな開港祭でしたね。

投稿: Ca | 2007年6月 8日 (金) 00時42分

Caさん。

お返事おそくなりました。
開港祭素敵でした。
花火と光と音楽との競演ははじめてだったので、また違った楽しみ方が出来ました。
1日目の花火はハマこい踊りとの競演だったようです。

投稿: くるみ | 2007年6月27日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15305075

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回横浜開港祭 2日目(2):

» 開港祭 花火 [日大4年 あきらの幸せエンターテイメント]
あきらです。 ポストカードを売り終えた俺らは、開港際の花火を見ることにしました。 と、その前にめっちゃ腹減ったんで ポストカードの売上で、カップラーメン乾杯をしようという事になりました! コンビニに買いに行くと めっちゃ混んでる!!... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 16時13分

« 第26回横浜開港祭 2日目(1) | トップページ | 夜明け »