« GW 横浜(特に八景島方面)道路状況 | トップページ | (編集中)【横須賀】春の横須賀散歩 GW »

2007年5月 5日 (土)

【横浜・戸塚】GWの舞岡公園

 5/3、4日と、お天気の良い日が続きましたね(^^)
 そして今日も、夕方から雨が降る予報にはなっているものの、素敵な朝を迎えました。 

 昨日は更新することができなかったのですが。。。

 GWの舞岡公園、車の出入りはあるものの、昨日12時頃に横を通った時は駐車場待ちの数珠繋ぎの列も無く、駐車整理のおじさんものんびりムード。
 広い公園内はごみごみすることもなく、静かな『みどりの日』を迎えていたようです。

Dsc02300

 写真は、3日夕方のさくら休憩所です。
 16:00近くだったので人もまばら。
 年間通して、だいたい15:00頃こちらを後にする方が多いみたい。

 4日の昼間も、こちらの緑の上にピクニックシートを出したり、新設されたベンチに腰掛けてお弁当を広げる家族連れやカップルを多く見かけました(^^)
 食べ終わってはボール遊びをしたり、蝶を追いかけて遊んだり。。。
 子ども達が、最近の都会では見かけなくなった遊びに熱中している様子が印象的でした。

 そうそう、近くにコンビニやお弁当を売っている場所がないので、お弁当、飲み物、お菓子は用意してきた方がいいです。
 冬は入口に焼きいも屋さんが来てることもありますが、この季節は何もありません。

 それから、舞岡公園は火気厳禁なので、BBQは出来ませんので悪しからず。


 3日の夕方は、散歩ついでに下倉田の明治学院大学近くの横浜アイス工房まで足を伸ばしてみました。

Dsc02303_1   

 駐車スペースは20台。
 16:00を回っていたので人がはけたのか、このGWで街中の人間の数がただ少なかっただけなのか、満車になることはなかったですね。
 外で食べていらっしゃる方も多かったけれど、風が強かったので店内で食べる方が多く、狭い店内は大混雑。
 アイスクリームって風に当たるとすぐに溶けちゃうんですよねぇ^^;
 以前私も失敗しているので、風のある日は店内でいただくことをオススメします。

 こちらではおみやげ用のカップアイスもあり♪
 今日は、トマト、ピスタチオ、ココナッツ、グァバ、バナナ、ブルーベリーのミルフィーユ、ヨーグルトの7種類買っちゃいました。
 時間分のドライアイスも入れてくれるので、溶けることなく持って帰ることもできますよ(^^)

 詳しくは、以前の日記http://ht-kurumi.cocolog-nifty.com/diary/2006/04/post_5506.htmlをご覧ください。

|

« GW 横浜(特に八景島方面)道路状況 | トップページ | (編集中)【横須賀】春の横須賀散歩 GW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/14957479

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】GWの舞岡公園:

« GW 横浜(特に八景島方面)道路状況 | トップページ | (編集中)【横須賀】春の横須賀散歩 GW »