« 【横浜・大桟橋】駐車場情報 | トップページ | 【横浜・浦舟町】麺工房あかつき »

2007年5月15日 (火)

【横浜・立場】パティスリー ル・ソレイユのシュークリーム

20070515110845

 先日の母の日、以前から弟のお嫁さんが「(家の)近くに美味しいケーキ屋さんがあるんです」と話していた『パティスリー ル・ソレイユ』のシュークリームを買ってきてくれました。

 外の皮はパリッとしてサクサク。中にはバニラビーンズの入ったカスタードクリームがた~っぷり。
 かと言って甘すぎず。
 プラス、上にかかってるナッツの香ばしいこと!
 甘いものをバクバク食べられる方ではない私には、1個10cm程度の大きさがちょうど良く、たっぷりの幸せを感じさせてもらえました(^^)

 他にもモンブランやいちごなどの季節のフルーツをたっぷりを使ったケーキなどなど。
 常に10~15種類のケーキが店頭に並んでおり、もちろんバースデーケーキも注文OK。

 オーナーシェフの村田氏は某一流ホテルで修行を積んだ方とか。
 味や形の上品さが地元の方に評判のお店です。


★ パティスリー ル・ソレイユ
 横浜市泉区和泉町2811MOTOビル2-1F
 TEL 045-801-6623
 OPEN 10:30~20:00 第3火曜定休

|

« 【横浜・大桟橋】駐車場情報 | トップページ | 【横浜・浦舟町】麺工房あかつき »

コメント

近所が出てて驚きました。

投稿: | 2007年5月16日 (水) 02時38分

お名前が。。。
家の近くや知っているお店の名前が出ているとびっくりしますよね(^^)
他にもオススメな場所などありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです♪

投稿: くるみ | 2007年5月16日 (水) 19時37分

スウィーツだと、
緑園都市のラ・ベルデュールも
結構美味しいらしいです。

投稿: Chabo 2.0 | 2007年5月27日 (日) 00時28分

Chaboさん。
緑園都市のお店はけっこう有名ですよね!
確かFM yokohamaで緑園都市を紹介していたときにリスナーからの紹介が多かった覚えが。。。
興味はあってもなかなか行かれない場所なのが残念(>_<)
今度行ってみようかな~

投稿: くるみ | 2007年6月 2日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/15080261

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・立場】パティスリー ル・ソレイユのシュークリーム:

« 【横浜・大桟橋】駐車場情報 | トップページ | 【横浜・浦舟町】麺工房あかつき »