« 【横浜・福浦】上海洋食『リューバンカフェ』でランチ | トップページ | 第26回 横浜開港祭 »

2007年5月24日 (木)

【横浜・横浜駅西口】La Fusion(ラ・フシオン)横浜店でランチ

20070524141134

 お友達のイベントに誘われ神奈川県民センターに行った帰り、ほど近いビルのB1FにあるLa Fusion(ラ・フシオン)横浜店でランチしてきました。

 神奈川県民センターにはよく出かけるけれど、周辺のお店はほとんど知らない私。
 横浜の鶴屋町と言えば、居酒屋やカラオケが立ち並ぶ繁華街ではあるんですけどね、だからこそ夜の街って雰囲気があって横浜に出てもこっち方面で食事することはまずないんです。

 たまたま入ったらお店の雰囲気も良くてけっこう美味しかったとのオススメでもあったので、連れて行ってもらいました。

 場所はビルの地下。
 通路にはまったく人っ気がなく、裏びれたビルの地下っていう雰囲気で「本当にここ大丈夫?」と心配になっちゃうぐらい静か。
 お店の前もしーんとしてて中がどんななんだろってドキドキしちゃいました。
 でもドアを開けると中には人・人・人・・・
 ランチタイムを楽しむ人達で大にぎわいでした。
 やっぱり名店?

 メニューはしっかり見てこなかったのだけど、11:30~13:30はランチセットがおすすめ。
 メインはパスタ5種類ぐらいとリゾット1種類からチョイス。
 それに、サラダ、トースト、デザート、ドリンクが付いて950円。
 けっこうリーズナブルなんじゃないかな。

20070524133028

 トーストはメイプルかガーリックが選べます。
 今日私が食べたのはガーリック。
 私としてはもっとガーリックを効かせて欲しいところだったけれど、ランチタイムだから?
 街中ではこのぐらいが丁度いいのかもしれませんね(笑)

 ちなみに、メイプルには生クリームがはさまっていました。

20070524134727

 メインは、豆乳とごまのカルボナーラをチョイスしてみました。

 麺は細麺で茹で方はアルデンテ。
 豆乳を思わせないこくのあるクリームとチーズに麺がよく絡んでる。
 それにごまと黒こしょうの風味が相まって、まろやかかつスパイシーなパスタに仕上がってて美味しい♪
 温泉たまごをほぐして絡めて食べるとまた一段と風味が増して、とてもリッチな気分になっちゃいました。

 ドリンクは15種類ぐらい(うろ覚え^^;)の中からひとつ選べます。
 私は今日もホットコーヒーで。
 いつ持ってきたらいいかきちんと聞いてくれたので、料理と一緒にお願いしました。


20070524140159

 デザートは抹茶ティラミス。
 しっとりとして、甘すぎずしつこすぎず。
 ちょっと足りなかった。。。
 もっともっと食べたかったぐらい(笑)

 お店の雰囲気も味もさることながら、器のセンスが私好み(^^)
 洋食を和食器で食べるのが流行りなのかもしれないけれど、焼き物の質感とお料理の雰囲気がマッチしててこれまた美味しさを引立たせているようでした。

 土の暖かみがいいですね~♪
 大好きです。

 お店のホームページには所在地しか載っていないのが残念だけど、能見台や金沢文庫にも横浜店とまた一味違ったお店があることが解ったので、今度ぜひ行ってみたいな~と思ってしまったのでした。


La Fusion(ラ・フシオン)横浜店
 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルディングB1
 TEL 045-317-5466
 OPEN ランチ 11:30~14:00(L/O 13:30) 日・祝日休み
     ディナー 17:00~23:30(L/O 22:30)

|

« 【横浜・福浦】上海洋食『リューバンカフェ』でランチ | トップページ | 第26回 横浜開港祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・横浜駅西口】La Fusion(ラ・フシオン)横浜店でランチ:

« 【横浜・福浦】上海洋食『リューバンカフェ』でランチ | トップページ | 第26回 横浜開港祭 »