« 【横須賀・横須賀中央】YYポート横須賀 | トップページ | 【横浜】みなとみらいGW 2007 »

2007年4月24日 (火)

【湘南国際村】つつじ 2007

Dsc02270_2   
 
  北久里浜のディーラーさんからの帰りがけ、湘南国際村を訪ねてみました。

 つつじで有名なので、もうそろそろ満開かな?と思ったのですが、どうやらまだまだ。
 暖冬だったのでもっと咲いてるかと思ってたので残念でした(>_<)

 今咲いているのは小ぶりの花をつけるつつじ。
 オオムラサキのような大ぶりの花はようやく開きかけてきたかなーといった具合で、こうやって写真を見ても緑が目立っています。

Dsc02262 Dsc02266

Dsc02269

 お天気が悪かったのもあるけれど、パッとしないですね。

 昨年もそうだったのですが、今の季節は芝桜が見ごろ(^^)
 今年もIPC生産性国際交流センター中庭の芝桜がとても素敵でした♪

Dsc02263 Dsc02264_1

 さて、今年の湘南国際村フェスティバルも5/3~5だそうです。
 バザーやセミナーにコンサート・・・
 今年も楽しいイベントが目白押しのようです(^^)

|

« 【横須賀・横須賀中央】YYポート横須賀 | トップページ | 【横浜】みなとみらいGW 2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/14836700

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南国際村】つつじ 2007:

» 北海道函館市から近い恵山国立公園はつつじが有名です温泉もあります [北海道、札幌からの旅情報]
恵山町(えさんちょう)は、北海道渡島支庁中部にあった町です。2004年12月1日に戸井町、椴法華村、南茅部町とともに函館市に編入されました。町名の由来は町内(渡島半島東部)にある活火山「恵山」からきているみたいです。 旧町名尻岸内町の由来は、アイヌ語の「シリキシラリナイ」(岩壁に形像のある川の意)から。恵山は、面積 94.27km... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 10時42分

« 【横須賀・横須賀中央】YYポート横須賀 | トップページ | 【横浜】みなとみらいGW 2007 »