« 【横浜・戸塚】舞岡公園2007年春 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その5 »

2007年3月17日 (土)

アイシスL(トヨタ)1.8L 2WD

20070317115853

 代車です。

 3/11の23:40頃、深夜勤の出勤途中鎌倉街道阪東橋交差点を右折したところ、信号無視で直進していたバイクと接触してしまったんです(>_<)

 お互い30km以下の低速だったこと、バイクがブレーキを掛けて転倒した時に手から離れたバイクが吹っ飛んできて運悪く私の車に当たってしまった・・・程度だったので、お互いケガもなく物損だけで済みました。
 まあ、不幸中の幸いといった具合ですね。

 で、相手の損保会社が損保ジャパンだった訳なんですけど、信号無視による事故なので、もちろん0対100。
 とてもスムーズに事を運んでくださっています(^_^)
 事故でもめて裁判沙汰になるケースも多いご時世なのに、これだけでも御の字です。

 仕事で車を使ってると言ったら、代車の用意もしてくれて。
 最悪、カローラフィールダーとかイストとか、小さめの車になっても大丈夫ですか?と聞かれたので、「シフトが変わると恐いんですよね~できれば同じのが~」と言ってみました。
 あっ、そんなに強くではないですよ(笑)
 そして、カーナビとETCは?と聞かれたので「今のにも付いてますから」と言っただけなんですけど。。。
 ちゃ~んと、カーナビ&ETC付きアイシスくんが代車として用意されてました\(^O^)/

 私の『アイシスプラタナ特別仕様車』ちゃんはご入院。
 入院ついでに、リアの両側スライドドアにポチッとボタンを付けてもらうようにお願い。
 ボタンを押すだけでスライドドアが楽~に開閉してくれる優れもの。たくさんの買い物をして手がふさがっているるときに便利なんですよね~
 それと撥水コーティングもお願いしちゃいました。
 締めて6万円ぐらいになっちゃうのかな?

20070317114708
 それにしても、同じアイシスでもランクが違うとけっこう不便なものですね^^;
 スマートキー、両側スライドドア、サイドミラーの車ロック時の開閉、フォグランプ、7速スポーツシーケンシャルシステマチックなどなど。。。
 今まであったものがなくなってしまうとこうも不便なのかと。。。
 便利に慣れてしまうのは恐いですね。

 それと、タバコの臭いが頭痛の種です。

 グレードアップしたプラタナが、早く戻ってくるのを心待ちにしている毎日です。

|

« 【横浜・戸塚】舞岡公園2007年春 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その5 »

コメント

事故、大事に至らなくて良かったですね。
相手も悪い人じゃなさそうで良かったですね。

投稿: Ca | 2007年3月18日 (日) 01時48分

おぉ、くるみ殿、あまり心配をさせないでくだされ!双方ともそれほど深刻なダメージはなさそうですので、まだ安心でするが。。。なにしろご無事でよかったですなぁ。。。

投稿: 乙さん | 2007年3月18日 (日) 06時23分

Caさん。

本当にお互い何もなくてよかったです。
相手の子がはじめは黄色信号で侵入したと話してたので、ちょっと長引くかな~と思っていたら、翌日損保会社に自ら「赤信号で進入した」と連絡を入れたのだそうです。
ホントいい子で良かったです♪

投稿: くるみ | 2007年3月19日 (月) 15時04分

乙さん。

不幸中の幸いってこういうことなんですね~

車ではいろいろ不自由してますが、代車があるだけでも由ですね(^^)

投稿: くるみ | 2007年3月19日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/14290353

この記事へのトラックバック一覧です: アイシスL(トヨタ)1.8L 2WD:

» トヨタ アイシス試乗レポート [トヨタ車民党]
トヨタ自動車から発売されているミッドサイズミニバン「アイシス」に試乗してきました。 乗せて頂いたのは1,800ccのアイシス・プラタナ。 まず、驚いたのが大開口のパノラマオープンドアでした。 まず助手席を開... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 15時46分

« 【横浜・戸塚】舞岡公園2007年春 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その5 »