« 晩秋の甲斐大泉~白州の旅 1日目 | トップページ | 【横浜】mixi『I love yokohama』コミュニティ 清掃ボランティア »

2006年12月15日 (金)

晩秋の甲斐大泉~白州の旅 2日目

 2日目は朝ご飯の時間まで30分ほどお散歩。
 カサデモンテ白州さんの周囲は雑木林。
 ちょっと抜けると畑が広がっていて南アルプスの山々と、反対方向に八ヶ岳を望むとてもすてきな場所なんです。
 今回は、昨日からの生憎の雨で山々の姿が見れなくて残念だったけれど、すっかり色づいた木々や葉っぱを見て秋を実感できたのはいい思い出になりました。

 朝食はいつもながら満腹感のあるたっぷりの量。
 とにかく毎日がコーヒー1杯の生活の私にとってはけっこうな量でした。
 本当は手作りパンとか美味しくておかわりしたいところなんだけど、そこまで行けないのが残念で(>_<)
 この時ばかりは自分の胃の小ささが恨めしいです~

 とにかくお腹いっぱいなので、チェックアウトしてもまったくお腹が空かず。
 とりあえずどこかステキなギャラリーはないかとペンションで見せてもらった『おらんう~たんMAP』に書いてあったお店を目指してキョロキョロ。
 「確かこの辺だったんだけどー」
 でも見当たらず・・・
 で、『おらんう~たんMAP』を発行している『ギャラリーおらんう~たん』に行って聞いてみる。
 どうもこの辺だと工房をギャラリーとして公開してて、品は外に出していることもあって連絡してから行かないと何もないときもある。。。とのこと。
 結局、捜し求めていたお店はあったことはあったんだけどやはりこの日は公開してないとのことで、別のギャラリーに向かう。

 ちょっと細い道をくだっていったところにあるのが『折々』。
 こちらでも、クリスマス近いということもあっていろんなクリスマス雑貨がところせましと並んでいる。
 昨日行ったベルデさんとはまた違った雰囲気で置いてあるものも違うのがいい。
 ブリキのおもちゃとかが豊富♪
 広いスペースなのでぐるぐる回っても飽きないというか・・・
 1時間ぐらいあれこれいいながら買い物してました。

 12時を回っても朝ご飯をしっかり食べたせいか、まだまだお腹が空かない。
 せっかくここまで来たけれど、泣く泣くランチはパス。
 明日の朝食用のパンは買いたい!ということで、またもや甲斐大泉に戻って買い物。
 こちらはカサデモンテ白州さんのオーナー夫人のオススメなパン屋さん!
 またまたステキなパン屋さんでした♪

 夕方、いつもぶどう狩りでお世話になる山梨県一宮の観光農園『春香園』さんのおばさん&おじさんに招かれて、一宮のお宅に寄り道。
 お腹いっぱいでランチをパスしたというのに、ようやくお腹も空いて来たのか、出していただいた柿とお漬物はほぼ完食。
 そして手作りの手巻き寿司もパクパクと食べ・・・
 それでも余ってしまったものを手土産にいただいて帰途についたのでした。

 旅の最後にいただいた、おばさんの手作りのぬくもりがとても嬉しかったな♪

 今回は、どこに行っても手作り感たっぷりの素敵な場所めぐりとなりました(^_^)

|

« 晩秋の甲斐大泉~白州の旅 1日目 | トップページ | 【横浜】mixi『I love yokohama』コミュニティ 清掃ボランティア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/13074444

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の甲斐大泉~白州の旅 2日目:

« 晩秋の甲斐大泉~白州の旅 1日目 | トップページ | 【横浜】mixi『I love yokohama』コミュニティ 清掃ボランティア »