« 【横浜・戸塚】舞岡公園の秋 | トップページ | 【産能】学修状況連絡表 »

2006年11月19日 (日)

【横浜・みなとみらい】みなとみらいのクリスマス①

 世間はクリスマスイルミネーション花盛り。
 どこに行っても素敵なクリスマスツリーが飾られていますね♪

 今回はみなとみらいのツリーをいくつか撮ってみました。

20061117140904 こちらはランドマークプラザ・ラグジュラリークリスマスで設置されたツリー。
 総スワロフスキーガラスを使用した豪華なツリーです。
 平原綾香さんの曲をバックにツリーの頭上を飾るオーロラが輝く演出は、平日は17,18,19,20,21時の5回。土日&12/23~25日は19:30,20:30,21:30の3回とのこと。
 12/4~19日の土日と12/23~25日は18:30からはツリーの上から雪が降る企画もあり♪
 一層クリスマスムードを盛り上げてくれそうですね!

20061117141621 そしてこちらはクイーンズスクエアの2階、みなとみらいホールの前に設置されたシンギングツリー。
 高さ約13m、約27,000球の電飾をまとった屋内最大級ツリーの今年のテーマは“祝祭”。華やかな花々をモチーフにツリーを花束に見立てたとのこと。
 パッと見ごちゃごちゃして趣味ではないんだけど、みなとみらいホールのパイプオルガンが奏でる音楽に合わせたイルミネーションイベントはとても素敵♪

 毎年曲が変わるのだけど、今年は、もみの木、ベートーベン交響曲第6番「田園」から、you wish the Merriest、ハレルヤ(モーツァルト)、ベートーベン交響曲第9番「合唱付」から、チャイコフスキーくるみ割り人形から「花のワルツ」、ホワイトクリスマス、ジングルベル、サンタが街にやってくる、プッチーニ歌劇トゥーランドットから「だれも寝てはならぬ」、You Raise Me Up が構成されてるそう。
 昨年は「マツケンサンバ」、今年は「だれも寝てはならぬ」を入れるなど、その年のヒット曲が織り込まれるのが演出のいいところです♪
 シンギングツリーは12/25まで。
 ショータイムは、17:30,18:30,19:30,20:30,21:30,22:00の1日6回、約10分間です。

 また、クイーンズプラザでは、他にも、大観覧車が目の前に見える屋外のクイーンズパークで約60,000球のイルミネーションが16:00~24:00まで輝き、素敵なクリスマスを演出してくれそうです。

他にも、

20061117140631 


ランドマークプラザ1F『シズラー』のツリー

20061117141245


『クイーンズイースト』のツリー






20061117153505_1 『クイーンズスクエア1F フードコート』前のツリー

 と、姿も形もさまざまなツリーが飾られています。

 足を運べなかったワールドポーターズとかジャックモール、ホテルのロビーにも豪華なツリーがあるかもしれませんね。
 今度また探索してこようと思います♪

|

« 【横浜・戸塚】舞岡公園の秋 | トップページ | 【産能】学修状況連絡表 »

コメント

こんにちは。

ランドマークのツリー行きましたか。

今年は白ですね。来月私も行く予定です。

投稿: ogikubo | 2006年11月19日 (日) 20時06分

いよいよクリスマスシーズン開幕ですね。
私は毎年、みなとみらいのツリーを見に行っています。
思わず自分でUPした去年の12月の記事を振り返って見てまいましたよ。
みなとみらいのクリスマスイルミネーションはどこにも負けない綺麗さだと思っています。
去年は友人とみなとみらい脇屋シェフで有名な中華レストラン「トゥーランドット」での忘年会でした。
今年は銀座の「落合シェフのお店」に予約したので、みなとみらいは行けるかなぁ~?

投稿: naoママ | 2006年11月20日 (月) 00時03分

>ogikuboさん

ランドマークのツリーは、ライトアップ時のキラキラ感がとても素敵なのではないでしょうか。
なんと言ってもスワロフスキーですし。。。
ぜひ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

投稿: くるみ | 2006年11月22日 (水) 11時39分

>naoママさん
昨年は脇屋シェフ、今年は落合シェフのお料理で忘年会だなんて、なんて素敵なんでしょう♪
naoママさんのお友達はみなさん素敵な方揃いなのね!
羨ましいです。
銀座のクリスマスの様子、きっとたくさん写真撮ってこられるのでは?
勝手に楽しみにしています^/^

みなとみらいもかなり盛り上がっていますよ~
ぜひカモシカにお越しの際に足を伸ばしてみてはいかがでしょう♪
ぜひぜひ!!

投稿: くるみ | 2006年11月22日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/12744772

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】みなとみらいのクリスマス①:

» 2006年のクリスマスはおまかせください。 [クリスマス2006]
2006年のクリスマスプレゼントは圧倒的にインパクトを与えたい、あなたへ [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 21時00分

» スワロフスキーつき腕時計 [スワロフスキー付き腕時計]
スワロフスキーつき腕時計とは、日本の有名芸能人やハリウッドセレブが身につけていることで、一躍有名になりました。腕時計も、今では使うものから、見せるものへ、ファッションとのコーディネートにも欠かせないアイテムになりつつあります。機能性の高さは言うまでもなく、いかに魅力的な時計を選ぶかもおしゃれ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 05時37分

« 【横浜・戸塚】舞岡公園の秋 | トップページ | 【産能】学修状況連絡表 »