« 【ABCクッキング】ブレッド リッシュクラブC5 | トップページ | チゲ鍋 »

2006年11月 8日 (水)

【横浜・永田】清水ケ丘公園

20061108135949 
 急に仕事が午後半になったので、家に帰る途中、清水ケ丘公園に立ち寄ってみました。

 昔水曜日の22:00からだったかな?本木雅弘(もっくん)と菅野美穂が出ていたTBSドラマで「素敵だな~」と思ってた場所のロケ地だと聞いていて、その頃からの憧れの場所だったんですね~

 で、その場所が↑。
 『見晴台』というのだそうです。

20061108140057_1  とっても期待してたのですがあまりにも狭くて「えっ?これだけの場所?」という気持ちが。
 見晴らしもいいことはいいけど、すぐそばに住宅地。
 素敵な場所ではあったんですが、イメージとのあまりのギャップにガッカリ(+_+)

 市営の公園の割には施設は充実しているみたい。

2006110813544720061108140905 
 テニスコートに体育館、野球場、多目的広場、屋内プールもあり!!
 屋内プールのゴージャスさはバブルの遺品なのでしょうか(苦笑)

20061108135138
 私が気に入ったのは、木々がたくさん植わっている芝生広場(^_^)
 ピクニックシートを広げているご家族がいたり、犬の散歩をしていらっしゃる方がいたり。
 のんびりできそうな場所でした♪

20061108135406 子ども広場には遊具もあるので子連れでも楽しめそうですね!
 すぐ側に水の入っていない池があったけど、夏には水が入るのかしら?
 事故が起こらないように抜いてあるのかな~
 気になるところです。。。

20061108140358
 そんな清水ケ丘公園は、首都高速狩場線の上を南北にまたがっている公園!
 よく通る高速だけど、上にこんな素敵な場所だあったとは!!
 駐車場は2時間300円。その後は30分毎に50円加算。
 体育館前の第1、2駐車場、野球場の前に第3駐車場がありました。
 車がないとちょっと不便な場所かもしれませんね。

|

« 【ABCクッキング】ブレッド リッシュクラブC5 | トップページ | チゲ鍋 »

コメント

南区の清水ケ丘にかような公園があったとは。。。

投稿: 乙さん | 2006年11月 8日 (水) 20時26分

乙さん。

コメント早すぎです^^;
途中までアップの時点でコメント書きましたね(笑)
そうなんです、清水ケ丘にこんな場所がありました!
まだまだ知らない場所がたくさんありますね。

投稿: くるみ | 2006年11月 8日 (水) 20時54分

こんにちは。

もっくんのドラマ見ていました。

そこのロケ地なのですね。

独立樹が素敵です。

投稿: ogikubo | 2006年11月 8日 (水) 21時27分

ogikuboさん。

あのドラマを知っていらっしゃる方がいたとは~
大感激です♪
この木の下の場面がとても印象的で好きだったんです。
ちなみに、菅野美穂がピアノ弾いてたのは横浜市大の瀬戸キャンパスでした。
学生時代サークルで使っていた教室の前にあった噴水が映っていたので「懐かし~い」と思いながら見てました。

途中から見れなくなっちゃったのですが、かなりぐちゃぐちゃしてましたよね(^^;

投稿: くるみ | 2006年11月 8日 (水) 21時35分

コメント早すぎて、大変失礼いたしました。くるみ殿のブログは24時間中5分おきにチェックさせていただいておりまするもので。。。(笑)

投稿: 乙さん | 2006年11月 8日 (水) 22時19分

乙さん。

自分でもそんなチェックしないです^^;
数日見れないこともあるし。

投稿: くるみ | 2006年11月 8日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/12607867

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・永田】清水ケ丘公園:

« 【ABCクッキング】ブレッド リッシュクラブC5 | トップページ | チゲ鍋 »