« チゲ鍋 | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園の秋 »

2006年11月14日 (火)

【横浜・西口】CLUB HARIE

20061114182952_1  

 先日の日曜日、久々にお店の開いている時間に横浜駅西口を通ったので、大好きな『CLUB HARIE』のバウムクーヘンをお土産に買ってきました。

20061114183443

 横浜高島屋のB1F。
 The ダイヤモンド方面から階段を上がって入るとすぐにあるお店です。

 ふわふわしていてそれでいてしっとり・・・
 卵の風味がとてもよく、甘いけれど甘すぎず。
 「バウムクーヘンってこんなに美味しいものだったっけ?」とつい叫んでしまいそうなぐらい美味しいお菓子(^_^)
 以前、職場にお土産として持っていった時も男女年齢問わず「美味し~い♪」と言ってもらいました。
 実は我が家でも、一番はじめに買ってきたのが父親。。。
 めずらしいことです(笑)

 自宅用だったので、買ったのは一番ちいさなサイズで軽装箱入(892円)のもの。
 同じサイズできちんとした箱に入ると1,050円となります。
 他に4サイズあるので用途に合わせて選ぶことが可能♪

 地下街が渙散としているときでも2~3人のお客さんが並んでいるのをよく目にするぐらい愛されているお店です♪

 ★CLUB HARIE B-studio
 横浜西口 横浜高島屋B1F

|

« チゲ鍋 | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園の秋 »

コメント

私もクラブハリエのバームクーヘン大好きです☆大阪の阪神百貨店にも入っているんですが、できた当初は毎日すごい行列でした。
最近食べていないので、久々に食べたいなぁ♪

投稿: ちょこら | 2006年11月14日 (火) 22時57分

ちょこらさん。

大阪にもあるんですねー。
美味しいですよね!バウムクーヘン♪
久々に食べても「やっぱり美味しい♪」って思ってしまいます。
近江八幡にある本店には他のお菓子もあるらしいですね。
通販はないのかな?と思いながらまだ調べてないの^^;
やっぱり美味しいんだろうなー。

投稿: くるみ | 2006年11月15日 (水) 13時07分

こんにちは。

おいしそうなバームクーヘンですね。

よだれが出てきました。

高島屋のB1で買えるのですね。

Xmasに横浜へ行く予定なので

帰りに買ってこようかな。

投稿: ogikubo | 2006年11月15日 (水) 18時33分

高島屋では、バームクーヘンしか売ってないのに、すごい人気ですよね。テレビで紹介されてから、売り切れる時間が1時間以上早くなった気がします。
お店ができてまもなく、試食してそのまま帰ろうと思ってたのに、美味しさが半端じゃないから、戻って買っちゃいました。それ以来のファンです。

ここは和菓子の名店、たねやの息子さんがはじめたお店なんですよね。

投稿: Ca | 2006年11月16日 (木) 00時23分

ogikuboさん。

クリスマスに横浜とは。。。
お仕事・・・かな?
ここのバウムクーヘンは子どもから大人まで喜ばれる上品なお味♪
下手なデコレーションケーキよりも買いです!
お土産にはよろこばれること間違いなしだと思います(^_^)

投稿: くるみ | 2006年11月17日 (金) 22時37分

Caさん。

テレビでも出たんですか?
これだけ美味しければ取材も入りますよね(^_^)
納得です!

たねやの息子さんのお店だったというのは初耳。
さすがCaさん情報ツウ~♪

投稿: くるみ | 2006年11月17日 (金) 22時38分

今日、ほかの用があってこのお店の前を通りました。買い求めるお客さんが列をつくっていました。
が、横目で見ながら通りすぎるだけの私でした。

投稿: ひろし | 2006年11月19日 (日) 20時59分

>ひろしさん

トラックバックありがとうございました♪
週末はやっぱり列が出来てましたか。
並ぶのは辛いですね。
ぜひいつかお土産にどうぞ(^_^)

私はひろしさんのいただいた小籠包を食べに、平日の昼間を避けた時間に出かけてみたいと思います!

投稿: くるみ | 2006年11月22日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/12686657

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・西口】CLUB HARIE:

» 「神奈川県産業教育フェア」参観  06.11.19 [舞岡公園の自然]
今日は氷雨が降り続いて寒かった。そんな中、家内の「○○仲間」で工業高校の先生のMさんのお誘いで、横浜「そごう」で開かれている「神奈川県産業教育フェア」に行ってきました。 撮影データ 06.11.19 FinePix F30 36-108mm 1/90,F2.8 神奈川県内には、公立30、私立17の専門学科を持つ高校があるそうです。ここに学ぶ生徒の日頃の学習成果を発表・展示し、その教育内容・魅力を中学生や保護者、産業界、県民に知ってもらおうという催しでした。 いろいろあったイベン... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 20時56分

« チゲ鍋 | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園の秋 »