« 【産能】学修状況連絡表 | トップページ | 【横浜・戸塚】2006年舞岡公園収穫祭 »

2006年11月22日 (水)

【横浜・上大岡】『FRUITS FACTORY』のロールケーキ

20061119175550 

 京急上大岡店B1にあるフルーツ専門店『FRUITS FACTORY 上大岡店』。
 職場の同僚が、ここのロールケーキが美味しいんだよ♪と持ってきてくれたことがあって、それ以来のファンになりました。

 フルーツ専門店ならではの新鮮で美味しい果物がごろごろ!
 果物の味を生かした甘味をおさえたクリームに外のスポンジもふわふわしっとり。

20061119175438_1  今の季節は店頭にもたくさん盛られていた柿がたっぷり入っています。
 旬に入ってきたいちごと、食べごろのキーウィフルーツ。
 1本まるごとドーンと横たわってるバナナも青すぎず熟れすぎず。
 フルーツ専門店ならではの選眼力で美味しいロールケーキが出来上がっています。

 ロールケーキ丸ごとだと1,575円ですが、ひとり分に切られているのも300いくらかで売ってます。

 他にもくり貫いたパイナップルの中にフレッシュフルーツをたっぷり盛ったパインボートや苺たっぷりの苺のタルト。フレッシュメロンの入ったゼリーなどなど・・・いろいろなスウィーツが並んでいます♪

 今の季節はクリスマスケーキの予約もしています。
 私はたくさんの美味しいケーキ屋さんの中からどこのを買うか迷ってる最中。
 こちらのケーキももちろん候補です♪♪

 ★ FRUITS FACTORY 上大岡店
 横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店B1F
 TEL 045-840-2051
 0PEN 10:00~20:00 定休日は京急上大岡店に準ずる

|

« 【産能】学修状況連絡表 | トップページ | 【横浜・戸塚】2006年舞岡公園収穫祭 »

コメント

こんにちは。

これはおいしそうなロールケーキですね。

フルーツたっぷりで健康的そう!

投稿: ogikubo | 2006年11月22日 (水) 18時24分

>ogikuboさん

ロールケーキに柿が入ってるのってめずらしいですよね。
旬のものは何でも身体にいいと言われるので甘いながらも健康にいいかもしれませんね。
それとケーキの部分がとっても少ないロールケーキですが食べがいもあり・・・
炭水化物が少ないのもいいかもしれません。

投稿: くるみ | 2006年11月23日 (木) 17時19分

FRUITS FACTORYだ。
こちらはフルーツがいいので、ケーキがめちゃめちゃ美味しいんですよね~♪
どちらかと言うと、フルーツメインがメインのケーキ達で、好きです。

投稿: Ca | 2006年11月23日 (木) 23時06分

>Caさん

そうそう。フルーツがメインですね♪
ここの食べたらそこら辺のフルーツロールは食べられなくなっちゃいます。
えー?これでこの値段?ってつい比べちゃったりして^/^
他のケーキも美味しそうですね~。

投稿: くるみ | 2006年11月25日 (土) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/12779340

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】『FRUITS FACTORY』のロールケーキ:

« 【産能】学修状況連絡表 | トップページ | 【横浜・戸塚】2006年舞岡公園収穫祭 »