« アイシス 1ヶ月点検 | トップページ | 【ヒビヤフラワーアカデミー】季節の紅茶フレーバー »

2006年10月25日 (水)

撥水洗車・ガラス撥水コーティング

 半月ぶりの雨だそうですね。
 普段ならうっとうしい雨ですが、車に撥水加工をほどこしたばかりの私としては、どんなにスゴイのか実際に体験できる良い機会。
 なぜかウキウキ気分♪

20061023072335 
 雨のかかった感じです。
 とにかく撥水が効いて、ボディからもガラスからもスーッと糸引くように雫が落ちていきます。

 走行中ももちろんワイパーはかけてますが、水切れのよさには大満足!
 ワイパーかけなくても大きく溜まると勝手に両脇に吹き飛ぶ雫。

 後はこれで、水垢のつき方がどうかってところですね。

 先日の日記でも書いたように、ディーラーさんにお願いしてやってもらったのですが、撥水加工料は、撥水洗車(RV車)3,150円、ガラス撥水コーティング(フロント)1,500円でした。

 ガラス撥水は全面やってもらったのですが、電話確認の際、「全面」と「前面」の確認がちゃんと出来てなかったからという理由で、「全面」かけてもらったにも関わらず「前面」の代金にしていただいたというお得ネタです^/^

 だいたい3ヶ月のメンテナンス予定。
 でもズボラな私は過ぎちゃったりするんですよねー。
 たぶん12月の無料6ヶ月点検の際にお願いすることになると思います。
 その頃にはボーナス入ってるかな・・・

|

« アイシス 1ヶ月点検 | トップページ | 【ヒビヤフラワーアカデミー】季節の紅茶フレーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/12419194

この記事へのトラックバック一覧です: 撥水洗車・ガラス撥水コーティング:

« アイシス 1ヶ月点検 | トップページ | 【ヒビヤフラワーアカデミー】季節の紅茶フレーバー »