« 【横浜・本郷台】和_kitchen 陽介 | トップページ | 撥水洗車・ガラス撥水コーティング »

2006年10月21日 (土)

アイシス 1ヶ月点検

20061019115902_1  トヨタのアイシスプラタナ特別仕様車を購入して3ヶ月。
 すでに3,340km走った時点での1ヶ月点検になってしまいました。
 本来は、1ヶ月点検て納車して1ヶ月か1,000kmのどちらか早い方なんですよね(^_^;
 1ヶ月と6ヶ月の無料点検は是が非でもやらなくちゃいけないのか、担当さんから何度も携帯に留守電入ってたんですけど、どうしても都合がつかずようやく行けました。

 今回点検に合わせてお願いしたのが、

  ・エンジンオイル交換
  ・撥水洗車
  ・ガラス撥水コーティング

 ボディがパールホワイトマイカなので、雨上がりの水垢の跡がとても目に付いて仕方がなかったのと、せっかくサイドミラーをオプションの親水性のものにしたのに、ガラスに雨滴がついて視界が悪くて気になっていたんです。

 撥水コーティングしてもらってからまだ雨に降られてないので効果の程はまだ解らず。
 ボディを美しく保つため・・・と言ったら聞こえがいいけれど、洗車の手間を省くためにも、定期的にしてもらおうと思ってます。

 みなさんは車のメンテナンスってどうされてるのでしょう?
 気になるところです。

|

« 【横浜・本郷台】和_kitchen 陽介 | トップページ | 撥水洗車・ガラス撥水コーティング »

コメント

くるみさん、おひさしぶりです。
車のメンテナンス・・・。うさぴょんは
とくになにもしていないです。
保障期間が終わってからは、特にトラブル
もなく。
撥水コーティングはよさそうですね。
淡いソリッドカラーの車は水垢が目立つから
よいお手入れだと思います。
洗車もいろいろやりだすと半日はかかるので、
時間の節約にもなりそうですね。

投稿: うさうさぴょん太 | 2006年10月22日 (日) 09時25分

うさうさぴょん太さん。

お久しぶりですー。コメントありがとう♪

「トラブルなし」はいいですね。
少し前トヨタ車のリコールが続いたのでドキドキものです。
なので、点検だけはしっかりやってもらうつもり。

新車をきれいなまま保つには撥水コートしておいた方がいいと知り合いに言われ、かけてみました。
本来は3ヶ月に1回はした方がいいみたいだけど、お金も時間もなかなかね。
洗車に時間がかからないのはメリットなんだけどね。

投稿: くるみ | 2006年10月22日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/12369062

この記事へのトラックバック一覧です: アイシス 1ヶ月点検:

» アイシス ISIS (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「アイシス ISIS (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。《新車チェック→》 =試乗レ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 14時39分

« 【横浜・本郷台】和_kitchen 陽介 | トップページ | 撥水洗車・ガラス撥水コーティング »